むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

やっとマスターチーフに出会えたよぉ(;O;)

夏にヘルニアの手術で1ヶ月休んだかと思えば、職場復帰後の怒涛の忙しさ。

ブログは気づけば史上最長の放置プレイでした。ごめんなさい。

XBOXも全然触れてなくって、楽器系ゲームが日本で未発売が続いていたので、これも多分発売されんやろうと思って、去年の2月にわざわざアメリカで買ってきたロックスミスも開けれず仕舞いの上に夏に日本で発売されるし、ホンマにとほほです。

 

で、やっとお仕事もひと段落したので、ボチボチXBOX360をば始めました。

 

まずは、ずーーーーーーーーっとやりたかったHalo 4でございます。

 

Haloは去年のHalo: Combat Evolved Anniversary以来です。

 

Haloシリーズは本当によくできていて、私のようにFPSが苦手な初心者からFPSバリバリのウィザードレベルの方まで楽しめるように実に幅広い難易度設定ができるんです。

チュートリアルもしっかりしてますし、チーム戦なのである程度サボれたりと...(^^;

 

しかし、去年のHalo: Combat Evolved Anniversaryはリメイクだったのですが、今回のHalo 4は待ちに待った新作ざますよ!!

 

とにかく、グラフィックの美しさが圧巻です!!

多くのXBOX 360のゲームがグラフィックが美しいのですが、Halo 4は群を抜いてます。

かなり金かけてまんなぁ。

映画館のスクリーンで見ても遜色ないんではと思っちゃうほどの緻密さです。

しかも、Halo 4 スパルタンオプスっていう無料の追加コンテンツがある!

 

 

とりあえず、ビギナーモードでキャンペーンを早くクリアしなくちゃです!

のんびりやっていきま~す!

(^o^)/

 

 

ちなみに、日本語版のマスターチーフの声優さんが今回変わったのですが、個人的にはあまり気になりませんでした。

Halo愛が深い方はもしかしたら気になるかもしれませんが...

(^_^;)

投稿日時 : 2013年3月10日 13:00

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント