むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

本気のレーシングゲームをKinectでってどーゆーことなん?(FORZA Motorsport 4)

続けてFORZA Motorsport 4もゲットしましたー。

 

 

これもまたKinect対応ですよ!!

ρ(⌒◇⌒)ノ

 

でもね、FORZA Motorsport 4でKinectってどうなん?って正直懐疑的だったんですよ。

 

だって、JOY RIDEとかは良いですよ。なんでもありのハチャメチャ系なんで楽しければ何でもイイ!!

車がお空を飛んでくるくる回ってたのすぃーーー!ぢゃないですか。

 

でもね、FORZA Motorsport 4はその筋のマニアもうなるほどディテールにこだわりにこだわった本格レーシングゲームなわけですよ。

前のFORZA Motorsport 3もかなりすごかったです。それを超えるものがあり得るの?って言うぐらいすごかったです。

# まぁ、グラフィックまわりもFORZA Motorsport 4でさらに進化しているのですが、それは今回置いといて。( えっ?

 

なのに、Kinectですよ。

マリオカートですらまーるいハンドル的なものを持っているわけですよ。

それが、エアーですよ、エアー。

どうなんそれーって思ってたわけですよ。

 

 

が、しかし、わたしはKinectを見くびっておりました。ごめんなさい。

まず、操作性はそんなに言うほど悪くなかったです。アクセルやブレーキどうするんと思ってたら、自動でした。(^O^)/

ま、私があまりお上手ではないってのもあると思いますが、もちろんハンドルコントローラーがあるに越したことはありませんが、初心者にはうってつけな感じですね。

 

あと、一番感動したのが、首を動かすと画面がそれに連動するってとこですね。

これはKinectならでわ!

FORZA Motorsport 4は画面がコクピットになっていて、車内が移っているので、これがまたグッとくるんですよね。

 

そして、本格派にはハンドルコントローラー

私持っていないので、これはレビューしようがありませんが、噂ではフォースフィードバックがあるらしい。

ハンドルだけ持って宙に浮かして操作するのにどうやって?!

誰ぞレビューして?

 

てか、どっかで試游できへんかなぁ。

めっさ気になります。

(>_<)

投稿日時 : 2011年10月27日 23:24

Feedback

# わんくまさんはいないけど、クマとパンダはいるぜぃ!(KINECT Animals フシギな島のなかまたち) 2011/10/28 14:48 むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

わんくまさんはいないけど、クマとパンダはいるぜぃ!(KINECT Animals フシギな島のなかまたち)

タイトル
名前
Url
コメント