むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

西洋 VS 東洋(The Gunstringer と Fruit Ninja)

The Gunstringerをゲットしました!

 

パッケージの右下にこっそりと書いてあるのですが、Fruit Ninja 付きです!!

まさに、西洋と東洋の融合!!<融合してませんから。(^^;

 

The Gunstringer はTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)と呼ばれる三人称視点のシューティングゲームです。

Mass EffectGears of Warなんかも TPSですね。

 

似たものにFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)があって、Haloなんかが代表格です。

 

私個人的にはTPSの方が好きですね。

なんか操作している主人公の体全体が見えている方が操作がしやすいですし、なんだか安心できます。

 

Mass EffectGears of Warなんかは絵もリアルでちょっと大人向けな感じですが、The Gunstringer はコミカルな感じでお子様にもうってつけではないでしょうか?

しかも、Kinect!!

FPSとかTPSって、操作を覚えるまでが大変なんですよねぇ。

その点、Kinectだと何とかなっちゃう。

しかも、The Gunstringer は腕だけなので、体全体を使ってはぁはぁすることもあまりないです。

# でも、体全体うごいちゃいますけどね。(^_^;)

 

なので、お子様からお年寄りまで超お勧めです。

 

が、しかーーーし!

あまりやりすぎると肩が上がらなくなるので、要注意ですよ(経験者談)。

投稿日時 : 2011年10月27日 23:21

Feedback

# tjuXrQPMoPgjrG 2012/01/07 3:35 http://www.luckyvitamin.com/c-1471-co-enzyme-q-10

Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!...

# あのFableもKinectにやってきた!! 2012/11/02 1:00 むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

あのFableもKinectにやってきた!!

# あのFableもKinectにやってきた!! 2012/11/02 1:03 むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

あのFableもKinectにやってきた!!

タイトル  
名前  
Url
コメント