むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

KinectとKinectの狭間で (Mass Effect 2のおはなしですよー)

ずっとKinectにハマっているわけですが、以前にも書きましたが、もって30分ぐらいなんですね。

そうなるとたまにはゴロンと横になって、指先以外はリラックスしてのめり込めるゲームがやりたくなります。

そこで始めたのがMASS EFFECT 2
これはヤバイです。

FPS/TPSが苦手な私でも大丈夫!

ストーリー展開に集中できるようカジュアルモードなるものがあります。

 

Kinectで奪われた体力を回復するためだけの片手間的ゲームのつもりで始めたのですが、ストーリーがとにかく面白くって気付けば始めてから6時間ものめりこんぢゃっていてすっかり寝る暇がなくなっちゃいました。

スタート3分で主人公(自分)があっけなく死んじゃったのは焦りました。

そんでもって、のちのちごにょごにょあって無事話が進むんで、仲間ができたりするんですが、これがまたお互い信頼できてなかったり、実際に裏切りがあったり、そんな不安定な関係がまた面白いんです。

 

ほんと、ストーリー展開が凝ってて飽きさせなくって超面白いです。

一通り終わったら、今度はFPSスキルを鍛えるべく、難易度あげて再挑戦も面白そう!

あと、主人公の性別も変えれるから、ストーリーなんかもまた違いが出るのかしら?

 

いずれにせよ、お勧めです。Kinect に疲れちゃった方も、そうでない方も、ぜひどうぞ!!

投稿日時 : 2011年2月3日 0:00

Feedback

# re: KinectとKinectの狭間で (Mass Effect 2のおはなしですよー) 2011/02/03 5:35 επιστημη

今回もクラブの踊り子さん「かぶりつき」がっ
# シェパードCTP少佐おおよろこび♪

# re: KinectとKinectの狭間で (Mass Effect 2のおはなしですよー) 2011/02/04 22:50 刈歩 菜良 CTP

επιさん

まぢっすかぁ!!
がんばっちゃおっかなぁ!
(*^_^*)

# wQDVreCHOMiSyloG 2011/12/15 22:28 http://www.healthinter.org/health/page/imitrex.php

Are you interested in webmaster`s income?!...

タイトル
名前
Url
コメント