元ネタ:「わんくま同盟 大阪勉強会 #19」
約7カ月ぶりにセッションを持ちます。
何と今回は2セッション!!
10:20~11:10 「かるぼ式メモリー図の誕生秘話 ~初めはみんなC言語だった~」
多重配列が分からない、ポインターが分からない新人ちゃんとそんな新人ちゃんにどうやって教えて良いか分からないベテランさん向けのセッションです。
C言語ってとってもシンプルでよくできた言語なので、文法に関して言えば覚えなくちゃいけない内容って実はとっても少なくって、そこをきっちり押さえるかどうかで理解度が全く違ってきちゃいます。そんなお話です。
11:20~12:00 「かるぼ式メモリー図ですべて解決 ~C#基礎文法編~」
これは「わんくま同盟 東京勉強会 #8」の「しってるつもり?値型と参照型~メモリー図ですべて解決」とほぼ同じ内容です。
ですので、もう見ちゃっていて退屈な方はmisaoで弾まkべなにwお9wgjpopiiiiiiiiiiiiiii
例によってわたくしはモロ顔出しNGなので、スピーカーはぢゃまいかをさんにやっていただく予定なのですが、只今絶賛行方不明中なので、どうなるかわかりません。
今回シェフは多分連れていけないと思いますが、あきらめがついたら連れて行くかもしれませぬ。