VAIO 10 周年モデルが超欲しいで、皆さんの助言により物欲の火は無事鎮火され、お陰様で Let's Note R6 を買ってしまった。しかし最新モデルではなく、一つ前の R6M。
Sofmap に冷やかしに行ったら、R6A が 189000 円で売っていた。「へぇ~、安いやん。買っちゃおっかな」と思い、じっくり見ていたら、店員が「一個前のモデルが本日安いですよ。バッテリの持ちも前モデルの方が良いですよ」と言ってきた。どれどれ。149000 円也。
「お~、安いね。よし買っちゃおう。ついでにイー・モバイルも契約したいんだが」と言うと、PC 購入時にイー・モバイルを同時契約すると、PC が 19000 円安くなると。さらにイー・モバイルを 2 年契約するとカードもタダ。その上、カードを正規の値段で買った状態でポイントが付く(149000 + 20000 円ぐらいの 10 % = 17000 程)。って事で、実質 11 万ちょいで R6M が買えた。
「発生したポイントで 1GB のメモリを買うぞよ」と言ったら、何も言ってないのに 5% まけてくれた。
めちゃ安だったので、値切る気も失せた良い買い物だった。