Out of Memory

本ブログは更新を停止しました。Aerieをよろしくお願いいたします。

目次

Blog 利用状況

ニュース

2009年3月31日
更新を停止しました。引き続きAerieを御愛顧くださいませ。
2009年2月3日
原則としてコメント受付を停止しました。コメントはAerieまでお願いいたします。
詳細は2月3日のエントリをご覧ください。
2008年7月1日
Microsoft MVP for Developer Tools - Visual C++ を再受賞しました。
2008年2月某日
MVPアワードがVisual C++に変更になりました。
2007年10月23日
blogタイトルを変更しました。
2007年7月1日
Microsoft MVP for Windows - SDKを受賞しました!
2007年6月20日
スキル「ニュース欄ハック」を覚えた!
2006年12月14日
記念すべき初エントリ
2006年12月3日
わんくま同盟に加盟しました。

カレンダー

中の人

αετο? / aetos / あえとす

シャノン? 誰それ。

顔写真

埼玉を馬鹿にする奴は俺が許さん。

基本的に知ったかぶり。興味を持った技術に手を出して、ちょっと齧りはするものの、それを応用して何か形にするまでは及ばずに飽きて放り出す人。

書庫

日記カテゴリ

ハンドルを変えようかな…

ちなみにシャノンってのは、恐れ多くも情報科学の開祖、Claude Elwood Shannon 大先生にあやかってのものなのですが。
名乗り始めた当時、データ圧縮にハマってまして。ええ。

ただね。
あちこちのサイトでIDに使えないんですよ。大抵、既に取られてるからね。

どうしようかなー。

投稿日時 : 2007年11月19日 10:48

Feedback

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 11:07 画伯

おぉ・・・。進化ですね?

今のところの候補は・・・?

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 11:07 シャノン

未定。

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 11:14 とりこびと

つ「シャノソ」

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 12:03 シャノン

えー。

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 12:06 シャノン

本名フルネームをローマ字にしてアナグラム。
http://www.wordsmith.org/anagram/index.html

6000件も出てきたので、まだ100件くらいしか見てないけど…

Haiku Saw Horizon. 俳句は地平線を見ました とか
A Hawkish Ruin Zoo. タカ派の崩壊動物園 とか
A Hookah Ruins Wiz. 水ギセルは達人を破滅させます とか
A Saki Whiz Honour. 日本酒達人賞 とか
Aha Whisk Ruin Zoo. 嗚呼、泡立て器崩壊動物園 とか

面白いww

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 13:12 裏口

個人的には変えて欲しくないですね。

>あちこちのサイトでIDに使えないんですよ。大抵、既に取られてるからね。


取れないサイトだけ変えれは宜しいんじゃ?
# 私もそうですが、ストーカー被害に遭わなくて済みますよwww

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:17 凪瀬

SEO的に目立ちたいのであれば、固有名詞になるようにするのが吉。
逆に目立ちたくないのであれば、一般名詞に紛れ込ませるのが吉。
ただし、一般名詞を名前に使っていて有名になりすぎると逆効果がw

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:21 シャノン

俺はむしろ有名な名前をパクったので、データ圧縮とか情報理論とかの話題になると、俺のことでもないのに「シャノン」って連呼されてるのが気味悪いというか。
想定せずにこんな名前をつけたのが悪いんですけど。

あ、昔は「カスールですか?」っていう質問も多かったんですけど、違います。

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:25 Moo

もしかして 「シャノン2」

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:28 シャノン

実は2になってから1年が経とうとしていたりします。
http://blogs.wankuma.com/shannon/archive/2006/12/22/52849.aspx

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:32 シャノン

> 取れないサイトだけ変えれは宜しいんじゃ?

取れないところは arc64700 なんですけど、なんか名前っぽくないorz
IDとしてはまずダブらないんですけどね。

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 14:48 Chuki

名前が取れないの悔しいですよね^^;

わたしも「ちゅき」なんですが、結構取れません。
#あやしげな大好きサイトがいっぱい引っかかってきます...

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/19 20:24 THREE-ONE

たいてい取れる俺。

紗音なんてどうでしょう?
ファンがつくかもしれませんよ

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/20 2:58 やまだ

他でも、以下全部をハンドルとして使う、なんてどうでしょ?(笑)
>シャノン@わんくま同盟北埼玉支部

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/20 9:46 じゃんぬねっと

いっそ、シャナンとかシャナムとかどうですかwwwwwwwwww

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/11/20 9:49 シャノン

> #あやしげな大好きサイトがいっぱい引っかかってきます...

φ(..)ちゅきさんはあやしげなサイトが大ちゅき、と。

> 紗音なんてどうでしょう?

不覚にも萌えた。一瞬で脳内にキャライメージが浮かんでしまったw

> 他でも、以下全部をハンドルとして使う、なんてどうでしょ?(笑)

長いわw
マジレスすると、IDとして使えないので却下です。

> いっそ、シャナンとかシャナムとかどうですかwwwwwwwwww

FE? やったことないなぁ。
シャナタンなら知ってますがww

# re: ハンドルを変えようかな… 2007/12/10 14:52 じゃんぬねっと

☆シャノン 3.0

DoCoMo 2.0
B'z 20

みたいなノリで。

# 月間ページビュー 2007年11月 2008/04/20 22:31 Out of Memory

月間ページビュー 2007年11月

タイトル
名前
Url
コメント