まさるblog

越後在住子持ちプログラマー奮闘記 - Author:まさる(高野 将、TAKANO Sho)

目次

Blog 利用状況

ニュース

著書

2010/7発売


Web掲載記事

@IT

.NET開発を始めるVB6プログラマーが知るべき9のこと

CodeZine

実例で学ぶASP.NET Webフォーム業務アプリケーション開発のポイント

第1回 3層データバインドを正しく活用しよう(前編)

ブログパーツ


書庫

日記カテゴリ

コミュニティ

2009年6月29日 #

PCグラボ入れ替えでとりあえず回復

「nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました」が発生

「nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました」のその後

やっぱり駄目・・・なのか?

とりあえずは問題切り分け - GPU温度

とりあえずは問題切り分け - 電源関連

の続き。

 

結局調子が悪いまま、ドライバを標準VGAにしてノイズの乗った画面で使っていたのですが、PC自作派の友人から使ってないグラボをもらって入れ替えたら、何事もなかったように回復しました。

入れ替えたボードは「ATI Radeon X1300 Pro」のファンレス仕様のバルク品みたいです。ググっても同じボードが見つからないので。

 

これで本当に解決したかどうかは分かりませんが、とりあえず良かったということで。

ただ、電源もあまり質のいいやつではないとの情報がK5さんだけでなく、グラボもらった友人からも聞きましたので、まだシロと決まったわけでもありませんし、そう遠くないうちに変えようかとも思ってます。

 

 

ちなみにWindows エクスペリエンス インデックスのスコアは以下。

image

前は5.9だからちょっと下がってますが、重い3Dゲームをバリバリやるわけでもないので問題なしです。最初からこのくらいのグレードのグラボにしとけばよかったかな。

posted @ 5:33 | Feedback (6)