ma2のblog - わんくま版(仮)

うどん、より、そば

目次

Blog 利用状況

ニュース

Xbox360ゲーマータグ

リンク

ブログ内検索

書庫

日記カテゴリ

漢字から平仮名への変換

こんな記事を見かけました。

「類似文字の候補表示」と、いうところに注目してみました。

まず、連想したのがコレ。

明瞭辞書シリーズに、タッチパッドに書き写して検索をするので、紹介ページにあるように読めない漢字からも調べる事ができます。
世の中には、脳に後遺症が残ったり一時的に、でも漢字は判るけど、それをどう読むか判らなくなってしまう人もいます。
漢字から平仮名へのアプローチができる物って、意外と無いと思います。

Wordのルビ付け機能も、「漢字にふりがなを付ける」という意味で・・・と、いうぐらい無い。

[追記] ... 01/22

googleの手書き文字認識。スゴい。求めてた物、これ。
漢字から平仮名へたどり着けます。

ATOKのIME。別の意味でスゴい!!
ATOKの記事を見つけた時、涙でディスプレイが視えなくなってしたw

投稿日時 : 2013年1月21日 11:29

コメントを追加

# エルメス財布コピー 2018/10/04 0:49 qvamodvup@icloud.com

2018年新素材入荷!
2018年最高新時計大量入荷
特級.品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
100%品質保証 !満足保障100%!
経営方針:現物写真、品質を重視、納期も厳守、信用第1!
広大な客を歓迎してご光臨!

タイトル
名前
URL
コメント