ma2のblog - わんくま版(仮)

うどん、より、そば

目次

Blog 利用状況

ニュース

Xbox360ゲーマータグ

リンク

ブログ内検索

書庫

日記カテゴリ

名古屋勉強会#5

どうも、ma2(まっつ)です。
最近萌えているものは、三角形です。
その辺で見かけたものはどうやれば少ない数の三角で分割できるか考えます。

てことで、12/6に名古屋勉強会#5がありました。
主観による感想(つぶやき?)です。

  • ・・・受付増えてる。
  • いつの間にか引き込まれて、いつの間にか時間が来てるコマがいくつかあって楽しかったです。
  • ハムスターに関しては踏み込んだことを知らなかったので勉強になりました。
    これだけ語れるなら、某デンスケにも思い入れが山ほどありそう。
    というか、体長40cmはうさぎサイズなイメージしか浮かばない。
  • OCamlくんを「おかむらくん」と呼んでしまうのはたぶん自分だけ。
    あと、障害はそれなりにあったほうが燃えますよ。たぶん。
  • twitter界隈で「うかべん」「すまべん」に参加しまくっている某酢酸のつぶやきからwktkしていたんですが・・・まさかの50分休憩になるなんて(うそです)。
    伺かの内部からスクリプトから詰め込まれたコマでした。
  • 文字コードのお話。
    自分はいつの間にかShiftJIS以外のEUCやUNICODEを触っていたクチですが、単一の文字以上の世界があるとは・・・。
  • C++0xのお話。
    前日がワーキンググループだった様でついていければ全身の体温が上がりそうなコマだったのですが・・・頭から湯気だけ出る結果に・・・勉強しないとついていけないorz
  • Deproyment Firstのススメ。
    インストーラのハナシ、と紹介されていたのでそうなのかーと思っていたら開発プロセスの話でした。
    システムが生まれてから役目を全うするまでをカバーするという考えは、まるで子供や自分より寿命の短いペットに愛情を注ぐのに通じてないかなーというのは、別のコマと重なったせいですかね?

以下、懇親会。

  • 「とりこびと」って名札の人をご本人と思っていて、ついった名刺を渡す用意をしていましたorz
  • 有意義で建設的な議論は仲良く喧嘩してるように見えるwww
  • この発言この発言楽しいなーwww」って・・・真夜中にモデル聞いてきて、数分せずにノウハウを教え返す精力的振りの方がすごいです。
    でも、本当に感動した。エントリにしようかと思ったぐらい。
  • 「東京にも来なよ」「C++Dayとか来たほうがいい」とお誘いをまた受けました。
    応えたいです。大阪にも行きたいです。

そんなわけで、次回は2月ですね。

投稿日時 : 2008年12月9日 2:12

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント