Half-Retirean's Lazy Life Diary / ダラダラ余生日記

最近思ったこと: やりたいことだけやるって幸せなことだ

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  42105  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

暇人28号FX

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

OKWave は重いのでサービス提携パートナーである「教えて! goo」の方へのリンクにします。

彼の行為について [goo.ne.jp]

先日彼と、彼の友達カップルと県外のサッカー観戦に行って来ました。
朝8時50分に友達カップルと高速近くの駐車場で待ち合わせをしていたのですが、
出掛けに私が少し遅れてしまい、私と彼は約束の時間に間に合わず5分程遅刻。
そこで1台に乗り変えて出発しました。
彼の友達は9時前に高速に乗りたかったようで猛スピードで発進して行きましたが1分の差で間に合わず・・・
なんでそんなに急ぐのかと思ったら9時までに入るとETCなので半額になるそうです。
そうとは知らず、ゴメンナサイと謝り、皆もしょうがないよと言ってはくれましたが、
車内の雰囲気は最悪、彼の友達は明らかにイライラした運転です。
ひとまず荷物を整理しようと1つ目のインターで止まりました。
彼がそこで、何かジュースでも買ってくるよ、と出て行きました。
私もすぐ追いかければ良かったのですがアッという間に彼が行ってしまい、
なんだか悪いことしたなって思いから体も硬くなってて動けず、
ひとまず彼に買ってきてもらおうと思い車内で待っていました。
彼が戻ってきて皆にジュースを渡してビックリです。
私の分だけありませんでした。
私が悪いのは分かるけれどとてもショックでした。
彼とは1年付き合っていて結婚も考えています。
でもそのことがひっかかります。
どう思いますか?

この程度の相談なら良くあるハイクオリティな OKWava コミュニティです。

なんというか随所に ┐(;´Д`)┌ なところがあります。いつもであれば私がウダウダと長文乱文で登場人物をバッサリしてしまうのですが、今回は趣向を変えて何も書かないことにします (最初にいろいろ私が書いてしまうとその流れになりやすいので面白くないです)。とりあえず紹介するだけです。もちろん意見はコメントで自由に書いてくださって構いません。

投稿日時 : 2008年7月30日 10:42

コメント

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 10:48 はつね
> 私が悪いのは分かるけれどとてもショックでした。

ここがまったく分からない。
ジュース買いにいって、みんなの分を買ってくるのって、車内の状態抜きにして普通だと思う。
というか、そうじゃないなら、一緒に行動しなきゃいいのに。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 10:54 ネタ好き未記入
>今回は趣向を変えて何も書かないことにします (最初にいろいろ私が書いてしまうとその流れになりやすいので面白くないです)。

うぉー暴走するぞー。
まず待ち合わせ場所には最低10分前に行くのが常識。でも、それ程怒ることではない。
次に、結婚云々については、些細な言動が気になるのなら止めてしまえばいい。結婚はそんなに甘いものじゃない。彼だけじゃなくて身内付き合いも発生することを考慮しているのかな?彼がただ忘れただけなのかもしれない。でも質問者がそこまで冷静に聞いていないので何も分からない。だから本題は個々ではないと思う。
妹とよく会話するのでほんの少しだけ分かりますが、女性はよく本題とずれたと男が感じがちな事をいいます。でもその時は違う事が原因だという事が多々あります。
例えば、彼の日頃の言動が遅刻ぐらいでも怒る性格であることを如実に表していたのかもしれません。DV的行為をするとかね。もしそう取られていたのならば彼は凄く小さい男ですね。でも、その推測も質問者が曖昧なので真実は分かりません。
男と女はやはり脳の構造から違うので、お互いが分かり合えるのはこれぐらいでは無理です。
それらを踏まえて言っても、やはりどっちもどっちですね。情報不足で判断しかねますので公平にジャッジするしかありませぬ。
うーん。じゃんぬさんの様に面白くネタを捌けない。ネタMVPへの道は遠いw

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 10:55 みきぬ
はつねさん>
「私の分だけありませんでした。」(本文より)
これを読み飛ばしてませんか?

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:05 まさる
>どう思いますか?
どうも思いません。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:16 ネタ好き未記入
まさるさんナイス!

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:17 いしだ
時間にルーズなのは勘弁してほしい。
特に自分以外に迷惑をかけてしまう場合は。
ETCの件は事前に伝えておくべき。
彼の友達のあからさまなイライラ運転はありえない。
しかし、彼の行為が一番ありえない。
と思いました。。。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:23 Mr.T
>彼とは1年付き合っていて結婚も考えています。

この一文がすごく邪魔。
全く無関係。

検閲しちゃるぞ!<オイ

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:27 GointToException
遅刻をした彼女は悪い。
ただ5分の遅刻は許容範囲内。

彼の友達は9時前に高速に乗りたい理由を
彼に伝えておけば遅刻は防げたかもしれない。

彼が彼女の分だけ買ってこなかったのは、
自分の彼女が遅刻したことに対する
彼の友達カップルへの配慮かもしれない。
「俺は彼女の行為に怒ってるぜ」とアピールして
怒りを分散させたい。
ただ後日彼女へのフォローがあってもいい。

っていうか人間的に未熟な連中が集まるとこんなの
よくある。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:57 はつね
> みきぬさん

もちろん、「私の分だけありませんでした。」を受けて、ショックだったてのが分からないって意味ですよ。なので
|みんなの分を買ってくるのって、車内の状態抜きにして普通
ってコメントしております。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 11:59 はつね
まあ、それ以前に雰囲気悪いところに彼女を置き去りにするなとか彼氏の行動面にもいろいろありますが、そこは彼女側の視点だけなので詳細わからんので割愛。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 12:47 ごんごん
お初にコメントさせていただきます。


>どう思いますか?

これに関しては、まさるさんが書かれている通り「なんとも思いません」という答えになります。
ごく個人間の出来事にどう思うかを尋ねてどうしたいのかわかりませんし。

なので、どう思うかではなく自分がどう感じたかを書きたいと思います。
※俺の中では「思う」と「感じる」は別物です。

双方に配慮が足らなかっただけ、ですね。
双方というのは友達カップルと質問者カップルという意味で。
皆さん書いてますが、ETCのことを伝えておく必要があったでしょう。
そうすれば「気をつける」という配慮が質問者に生まれていたでしょうし。

で、「みんなの分を買ってくる」といって質問者の分だけ買わなかった真意は本人しかわかりませんが
質問者にしてみればショックだったのでしょう。
それはわりかし理解できます。
「みんな」の中に自分が居ないってことですから、それは寂しいでしょうね。
でもそこで何故結婚を考えてるという言葉が出てくるのか、さっぱりですね。

まぁなんにしろごく個人的なモノなので答えようも無い、という答えになりそうです。

いろんな意見があって面白いですね。
いつも拝見していますが、とても楽しく読んでおります。
これからも楽しみにしております。

では。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:02 みきぬ
> でもそこで何故結婚を考えてるという言葉が出てくるのか
たぶん、結婚前ってのが重要なんですよ。
結婚して数年もたてば、こんな悩みは出てこないから。

「あら、飲み物こうてきてくれたん、ありがとぉ~(と言いながら彼の持っている1本を取り去る」

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:02 nakaP
>朝8時50分

ここが全ての原因なのでもちっと考えろと言いたい。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:12 はつね
あ、私すげーーー読み間違いしていた。
「私の分だけ<<<<<ありません>>>>>でした。」
ですよね。「私の分だけではありませんでした。」ってずーと理解していました。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:34 よしお
彼を擁護する視点から考えてみる。
彼はジュースが飲みたくて買いに行ったが、彼女が遅刻した件、それにより高速料金が高くなった件、
友達に運転をしてもらってる件等々を考慮して友達カップルの分も買ってきたんじゃないかな。お詫び&お礼として。
もちろん彼女への配慮は足りない面はあるけど、欲しかったら一緒にくるだろうと考えたかもしれない。
まぁ悪意はなかったんじゃないかなーと思う。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:37 ネタ好き未記入
>まぁ悪意はなかったんじゃないかなーと思う。

同感。十分にありえると思います。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 13:42 Hirotow
彼が投稿者の遅刻によってジュース代以上の損失を受けていることを踏まえれば、投稿者の分だけジュースを買ってこなかったのはそれほど責められることじゃないと思う。
大体9時に間に合わなかったという時点で投稿者は高速代の半額を渡すべきではなかったんじゃないの?
あと8時50分というぎりぎりの時間に待ち合わせをした彼も若干悪い。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 14:04 ぶぶ
>彼がそこで、何かジュースでも買ってくるよ、と出て行きました。
とのことなので、彼女がこなかったからいらないのかな。と思って買わなかったってのもありかなと思ったのですが。
てか、遅刻して、お金も余計にかかるかもと思ったら、
まず、自分が飲み物とか気つかいませんかね?
わびる分わびてから、運転が荒いだの彼氏ありえないとか言えると思うんだけど。私動けなくてかわいそうでしょ?って空気満々であまり、同情できませんでした。
だからって運転荒くなる友達も、フォローのない彼氏もなんだかなぁとは思いますが、その時の投稿者の態度とかわからないのでなんともいえないですけど。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 14:45 ネタ好き未記入
ネタ好きの血が騒ぐので敢えて女性側を擁護するためにかなり強引に翻訳がんばるw


先ず友達は小さな事で怒る事からも明らかなように暴力男です。だから、彼の殺気で社内の雰囲気は最悪になりました。彼は男の癖に、友達の機嫌を取ろうとして、私を獣の前に放置したまま、パシリにいってしまいました。私も逃げようとしたのですが、彼の友達が怖くて動けませんでした。
そんな私を一向に構わず、彼は逃げるようにしてジュースを買いに行きました。
おまけに、私のジュースはありません。
それが意味することは、「僕のせいじゃありません。彼女が悪いんです!」ということ。
つまり彼は、暴力男のいけにえとして私をささげたわけです。
私が原因だということは認めます。
ですが私は、彼との結婚を考えていたので、友達一人から守れない男では不安で仕方がありません。
皆様はこの彼との結婚をどう思いますか?


はぁはぁ、がんばったよ・・・原型がないぜ(笑)

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 16:04 れい
> 彼の友達は9時前に高速に乗りたかったようで猛スピードで発進して行きましたが1分の差で間に合わず・・・
> なんでそんなに急ぐのかと思ったら9時までに入るとETCなので半額になるそうです。

これは道路公団が悪い。

道路が混んでいたから1分の差で間に合わなかったのは疑いようもない。
半額が終わるぎりぎりの時間には道路が混むということは容易に想像できる。
それをなんら対策せずに、1分の差でも半額にしないというのは、不当表示に当たる。
道路の混雑分の誤差を考慮して時間を計測しなければならない。
また、運転手に本来必要のない余計な心理的圧迫を与える事になり、これは事故誘発にあたる。
以上の2点で道路公団を告発すべき。

また、そのせいで恋人との仲が険悪なったとして、民事で損害賠償を請求すべき。





嘘。


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 19:15 こりん
携帯からコメントを読んでいると、れいさんの「嘘」がなかなか出てこなくて「ちょwとんでも理論ww」と思いながら読みました。
最後に噴きました。面白かったですw


本題ですが、今回はOKWaveの回答者の方が結構マトモみたいですね。(←失礼)
こういうのは大体女性擁護に走るものだと思うんですけどw

質問者の補足説明として、
・質問者は「高速代を出す」と言ったが、皆でワリカンになった。
・結果的に高速代は半分になっていた。(道路公団の粋な計らい?)
・彼はジュースを彼女に分けることなく、1人で飲んでいた。(という事は買い忘れたのではなく、わざと)
以上の点を考慮すると、まぁ質問者はこれで十分制裁は受けただろうな~と思います。
そこで納得してやめておけば良かったのに・・・OKWaveで質問を投稿した時点で彼女はさらに恥を晒す事になりましたね。

なぜ最初に彼自身に何も言わないのでしょう?
その場ではもちろん言えなくとも、2人になった時にいくらでも言えたはずです。
この時点で2人が自分達の力で問題を解決できないということがわかります。
ネット上で「そんな人との結婚はやめた方が良い」といわれたらやめるんでしょうか?
彼自身が何を思ってそういう行動をとったのか理解もせず、まったく真意がわからないままネット上で赤の他人に相談して何の意味があるのか、私にはわかりません。

突然 "結婚" という言葉が出てくる辺り、
「彼って酷くない!?たった5分の遅刻でこんな酷いことするなんてサイッテー!あたしこんな酷いことするような人と結婚しても大丈夫だと思う!?やめた方が良い!?」
って心の底では思ってそうです。(まぁこれは想像ですけどねw)
批判されたくないから、反省してますよーっていうのを表に出しているだけにしか見えません。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/30 20:49 RUN
最後の3行が台無しにしている物の、
質問者の彼女は<del>同乗</del>同情できるな。

遅刻は悪いとはいえ、友達付き合い内であれば、5分は十分許容範囲。むしろ30分位は遅刻の可能性を考えて置けよとか思う。

8時50分の待ち合わせと言えば、普通の感覚なら
8時50分集合、9時出発位の感覚になるんじゃないか?

完全に待ち合わせ設定時間が間違ってるよねここは。

んで、ドライバーの彼の友達
たかが、高速料金(半額)程度の金額を根に持って一日を台無しにしようってのは、器が小さすぎる。

車内が険悪な雰囲気に成るもならないも、このドライバーの彼次第だった訳で個人的に質問者の遅刻以上に罪深いと思う。

で、最後に彼のICでの行動。
険悪な雰囲気から一人だけさっさと逃げ出して、更に彼女への吊るし上げ行為で場を何とかしようって、最低最悪ですな。

と、質問者への擁護論になったが、質問者にもひとつだけ言いたい事が…

こんな事、ネットで質問せずに気心知れた友達に愚痴って終わらせろよ
ネットで相談じゃただの痛い人にしかならんw


# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/31 10:33 backyarD
この程度のことを彼本人に直接ぶつけて大喧嘩できない時点で、結婚しても超冷戦状態のままストレスだけたまって破局するのは目に見えている、ということで。
言いたいことを言えない相手と同居するのは辛いと思いますよ。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/31 10:44 じゃんぬねっと
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ... ポイズンですね、わかります。

# re: OKWave - 彼の行為について 2008/07/31 13:20 まさる
>言いたいことも・・・
私のとこではPM5:00より再放送中

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: