たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

今まで全然気付いていませんでしたが、Java 開発者のための C# への移行リファレンスがあったのですね。

Java 開発者のための C# への移行用リファレンス

言語仕様レベルの相違点はそこそこ洗い出せています。いっぱしの Java 開発者であれば人の手なんて必要ないので要らないと言われればそれまでですが。Java 経験者に事前に見せておくと開発序盤での工数が稼げられそうです。最初はキーワードひとつでもイライラしたものです。

投稿日時 : 2007年5月16日 9:48

コメント

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 10:53 ぽぴ王子
C# 開発者のための VB.NET プログラミング
とかないんでしょうか(笑)
static → shared とかとか。

キーワードの対応表があるだけでもだいぶ違うんじゃないかと
思ったり…ん、どこかで見たような気がするなあ。
覚えてませんが。

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 10:56 じゃんぬねっと
キーワードの対比表自体はありますよ。
普通に有名だと思うのですが。

ちなみに C# から VB の場合は落とし穴らしきものがあまりないので、要らないでしょう。
Java から移行する時はスムーズではありますが「落とし穴」自体は多分にあります。

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 11:59 Ognac
MSはJ#を今後どうするのだろう。


# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 14:34 nagise
MSとSunの和解は発表されましたが…
Windowsプログラム用の独自拡張ってのはJavaという言語の特性上、受け入れにくいだろうなぁ

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 15:48 ぽぴ王子
> キーワードの対比表自体はありますよ。
> 普通に有名だと思うのですが。

ごめんなさい。書きながら「あるよなあ」と思いつつ送信ボタンを
ポチッとな!してしまいました。

とりあえずこんなの見つけました。
http://www.oyamafamily.com/public/prg/lang/vb_lang01.html
http://www.codeproject.com/dotnet/vbnet_c__difference.asp

microsoft.com 内にもあるかな。

> ちなみに C# から VB の場合は落とし穴らしきものがあまりないので、要らないでしょう。

これもごめんなさい。
移植じゃなかったけど、C# に慣れている身には VB は結構辛かったです。
「落とし穴らしきもの」は確かになかったけど……慣れの問題か。

J# は C# その他に昇華したのだとばかり思ってましたが…(勝手に消すな)
和解条件の中に「もう J# の話はしません」ってのが入ってたり?とかとか。

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/16 16:25 じゃんぬねっと
このあたりとか結構コミュニティでもリンク貼られています。
ttp://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/zwkz3536(VS.80).aspx

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/17 13:09 ぽぴ王子
>> このあたり

あー、これですね!
…ってわざわざスイマセン。
こないだ臨時で VB をやってた時にこれを見ていれば苦労しなかっただろうに…オイラのバカバカ。

とりこびとさんもおなじようなことを書いていたので情報共有のためにリンク!(違
http://d.hatena.ne.jp/torikobito/20070517/p3

じゃんぬさんだからついでにこっちもリンク!
http://d.hatena.ne.jp/torikobito/20070508/p2

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/17 14:27 ひろれい
「こっちもリンク」先のリンクで噴いた。
ぽぴ王子のせいだ。仕事中に見たことを後悔しているw

脱線してゴメンナサイ

# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/17 15:21 とりこびと
王子!お戯れが過ぎますぞ!w


# re: Java 開発者のための C# への移行リファレンス 2007/05/18 18:50 ぽぴ王子
> 王子!お戯れが過ぎますぞ!w

フヒヒwwwサーセンwwwwww
ただ、じゃんぬさんが割り下かどうか知りたかっただけさ!
あの頃の俺たち、釣りの中じゃなきゃ夢見られなかった…
行こうぜ!!ピリオドの向こうへ!!!(何か違う)

# CEoprqHJWGmD 2018/10/14 1:40 https://www.suba.me/
UZSIRX Very informative blog article.Really looking forward to read more. Great.

# BpTSUdZxoFCgJE 2018/12/19 22:04 https://www.suba.me/
J3VaI8 Really enjoyed this blog post.Thanks Again. Fantastic.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: