たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38436  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

前スレの「じゃんぬが 2006 年を振り返ってみるスレ」からの続きということで、ちょっとダケ語ってみようと思います。

前スレおよび昨日の記事で語ったように、2007 年度の目標は次のとおりです。

2007 年度の目標

  • 本家サイト、Blog 合わせて月間 100 万ページ ビューの達成
  • 現在の本家サイトは初心者向けだが、中級者向けの記事を補充していく
  • じゃんぬねっと日誌では、21 記事 / 1Month のペースで記事を書き続ける
  • オフラインでの活動にも、なるべく参加する
  • 執筆依頼とインタービューは、なるべく断らない
  • Wiki 系のサイトの作成

月間 100 万ページ ビューは、今の勢いであれば、中級者以上の記事を書けば何とか達成できると考えています。というより、達成するためには、本家サイトの更新をサボってはまずいでしょうね。どうも、初心者用の記事ばかりで書いていて面白くないからか、更新する気が失せてしまっているようです。この怠惰を払拭するためにも、中級者以上向けの記事も書いていく必要があります。

今さらですが、1 つ明言しておきたいことがあります。この「じゃんぬねっと日誌」ですが、こちらに技術的なネタを書くことは、おそらく今後も少ないでしょう。コミュニティで得たものをメモ代わりに書いたり、向こうで言えなかったことを書くために記事にすることはありますが、基本的には、'雑記' や 'ネタ' を中心にとりあげようと思います。

理由は簡単で、技術的なネタは本家サイトに書くべきだと考えているからです。この「じゃんぬねっと日誌」 は、'雑記' や 'ネタ' を中心に書き続ける、文字どおり「日誌」にすぎません。というより、当初からその予定であり、そのようにしてきたつもりです。そうでないと、記事のネタに困って楽しく更新できないですからね...

ちなみに、Wiki 系のサイトの作成は、時間に余裕があればやりたいと考えていますが、この 1 年は本家サイトの更新を中心に考えていきたいと思っています。

投稿日時 : 2007年1月2日 1:37

コメント

# re: じゃんぬが 2007 年の目標を語ってみるスレ 2007/01/02 9:12 ひろえむ
あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします(^^)

# re: じゃんぬが 2007 年の目標を語ってみるスレ 2007/01/02 10:35 中博俊
約束やで!!(^^

# re: じゃんぬが 2007 年の目標を語ってみるスレ 2007/01/03 0:34 じゃんぬねっと
代表、目標と約束は非なるものです。

# re: じゃんぬが 2007 年の目標を語ってみるスレ 2007/01/05 11:32 かるあ
あけましておめでとうございます。
> 本家サイト、Blog 合わせて月間 100 万ページ ビューの達成
を達成したあかつきには、なんとお呼びすればよろしいですか?w

# re: じゃんぬが 2007 年の目標を語ってみるスレ 2007/01/05 12:41 じゃんぬねっと
神風邪怪答じゃんぬでお願いします。(なぜか、自虐ネタ)

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: