IIJIMASが勉強しようとしています。

これからこれから♪

目次

Blog 利用状況

ニュース

共著:




わんくま同盟 東京勉強会 #99 私の資料

個数を数えてみたい!

わんくま同盟 東京勉強会 #91 私の資料

きっと楽しいトポロジー

わんくま同盟 東京勉強会 #45 数学デー 私の資料(pptxとxlsx)

確率の不思議

わんくま同盟 東京勉強会 #37 私のLT資料

数の冪の和の式 を求めてみよう!

デブサミ09でわんくま同盟の紹介をしたスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #26 LT祭りの私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #23の私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #18の私のスライド


自己紹介(仮)

IIJIMASと申します。
東京都多摩市在住です。多摩川のそばです。
猫好きです。
IIJIMASのSは何って言われます。 IIJIMASって
なんて読むかは自由です。
魚や網間企業とゲームとは無関係です。
数学とか宇宙とかの読み物とか好きです。
血液型:果汁100%A
メタボ予備軍。。。orz
Twitter

...............
MVP 審査応募ページ~ 求む、日本のMVP。
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション

MCSD.NET:マイクロソフト認定ソリューションデベロッパー(MCSD) Microsoft .NET トラック
Microsoft Certified Solution Developer for Microsoft.NET

リンク

わんくま同盟
わんくま同盟

C#VB.NET掲示板
C#VB.NET掲示板

わんくま同盟 Blog's

ちょっと一言(仮)


書庫

日記カテゴリ

便利なんだけど…だったら…

Windows Vistaのエクスプローラでフォルダの中の何もないところで右クリック。 Windows Vistaのエクスプローラでフォルダの中の何もないところで[Shift]+右クリック。
右クリック [Shift]+右クリック

「コマンドウィンドウをここで開く」これは便利だと思いました。

XPのときや気付かなかったときは
わざわざ「新規作成」で「テキスト ドキュメント」を作成して、

cmd /k

とか書いて保存して拡張子をbatにしていました(またはそれをコピー)…orz(<僕だけ??)

でも…たかが一項目増えるだけなんですから[Shift]押さないでも表示してほしいです!

ちゃっぴさんもエントリされていましたがファイルの上での「パスとしてコピー」[Shift]押さないでも表示してほしいです!

投稿日時 : 2008年3月1日 0:06

コメントを追加

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 0:15 IIJIMAS

( ´Д⊂ヽエーーン
アップできなくて3月になっちゃたーorz

# re: 便利なんだけど・・・だったら・・・ 2008/03/01 0:21 えムナウ

>ファイルの上での「パスとしてコピー」
おぉ、便利。
知らんかった。

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 0:38 myugaru

誰でも表示できないところがありがたい人もいるのでは??
きっとエキスパートがこれ見よがしに自慢できるネタとしてそうなっているんだと思いますおw

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 0:40 myugaru

逆に言えばエキスパートじゃない人は出来るだけコマンドとかメニューとかいっぱい見えないで欲しいそうです。Adobeのすっごい高い道具をいっぱい入れてるのにずっとペイントブラシで画面のハードコピー撮って使ってるうちの事務のお姉さんがいつか言ってました。(ほんとの実話)

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 0:53 IIJIMAS

えムナウさんコメントありがとうございます!

>知らんかった。

うそぉーん。。。

# だめですよw
ちゃっぴさんのエントリチェックしてなきゃw
---------------------------------------------
myugaruさんコメントありがとうございます!

>きっとエキスパートがこれ見よがしに自慢できるネタとしてそうなっているんだと思いますおw

ちょwww

>逆に言えばエキスパートじゃない人は出来るだけコマンドとかメニューとかいっぱい見えないで欲しいそうです。

確かに一時期のTVのリモコンとかそんな風に感じましたw
表に出てるのはよく使う機能だけでよいとw

でも、ですよ…このエントリのは増えるのがたかが一項目なんですから…でてた方がいいと思うのですが…

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 7:46 さかもと

全然しらなかった・・・・。
便利・・・。

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/01 8:19 IIJIMAS

さかもとさんコメントありがとうございます!

>全然しらなかった・・・・。
>便利・・・。

うそぉーん。。。

#さかもとさんのマジレスなんか妙に嬉しいです。

# re: 便利なんだけど…だったら… 2008/03/11 8:43 myugaru

#関連フィードバック
http://blogs.wankuma.com/jitta/archive/2008/03/10/127097.aspx

タイトル
名前
URL
コメント