むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

箱庭ゲームMinecraftでまったりしようと思ったら、すっかり寝不足の巻

箱庭ゲームMinecraftゲットしましたー!

 

グラフィックは昔懐かしのドット絵的な感じで、ダイアー・ストレイツのMoney for Nothingのプロモーションビデオそのままな感じです。(^.^)

 

箱庭ゲームってことで、木とか集めて、食物取ったり、動物飼ったり、家とか作ったり、さぞかしまったりした感じと思いきや、色々なモードがあって、殺しあったりして戦うモードもあるんですね。奥が深い。

 

もちろん私はチュートリアルから入って、まったりとそこら辺にいる牛とか豚とか鶏とかを殺戮するところから始めました。(^.^)

 

物を作るのも奥が深くて、しかもいろいろな組み合わせができるので、無限の広がりを感じます。

 

かまどを作って熱を加えると別のものに変化したり、ポーションとかのつくり方が書いてる本で不思議な力を持つ薬を作れたり、あと、機械的な部品を組み合わせて回路を設計して自分ならでわの機械を作ったり、などなど。本当に時間がいくらあっても足りませーーーん。(>_<)

 

 

つまり、エンドレスに楽しめるっちゅーことですね。

 

また、最大8人までで同じ世界を共有することもできるそうです。

 

私はまずはチュートリアルで一通り学んだあと、気が向いたら戦いもしてみようかな。

 

とりあえずは、まったり自分の世界を構築していきたいと思います。

投稿日時 : 2013年6月20日 14:06

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント