むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

子供だけじゃない!大人も楽しめるKinect ディズニーランド・アドベンチャーズ

秋からKinectゲームラッシュが続いていますが、これこそクリスマスプレゼントにうってつけなゲームが出ました。

その名もKinect ディズニーランド・アドベンチャーズ

 

私も最初は勘違いしていたのですが、これはディズニーの空想の世界のゲームではなくって、ディズニーランドを舞台にしたゲームです。

 

カルフォルニアのディズニーランドを再現しているそうですが、カルフォルニアのディズニーランドに行ったことがないのでよくわかりません。(^^ゞ

 

まずはディズニーランドの入り口から入り、園内を色々と回るのですが、基本は様々なキャラクターにお願いを頼まれてそれをこなしていくと話が進む展開になっています。

 

操作もお子さんが簡単に操作ができるようになっていて、ある程度感覚的に操作ができます。これはほんとにKinectの得意とするところですよね。

うまくゲームができないような小さな子でも楽しむことができると思います。

 

また、ゲーム慣れした大人も楽しめるよう、様々な隠しイベントや隠しアイテムなんかもちりばめられていますので、男心的にはついついコンプリートを目指してしまいます。

 

あちこちにあるアトラクションも入ることができていて、その中でもまた様々なチャレンジがあったりするんですよねぇ。

 

とりあえず、まだ初めて間もないので、5キャラクターにしか出会えていませんが、私の一番の目標はシンデレラに会ってハグすることです!(^O^)/

 

クリスマスプレゼントがまだ決まっていない方は是非どうぞ!

本体を持っていない人はこの機会に本体も!!

(●^o^●)

 

※ Microsoft MVP 向け “ディズニーランド・アドベンチャーズ” レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています。

投稿日時 : 2011年12月22日 23:51

Feedback

No comments posted yet.
タイトル
名前
Url
コメント