いや、まだだから

やまだの仮想庭園 ~ いつか実体の伴う日まで

目次

Blog 利用状況

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

リンク

Sandcastle もろもろリリース

えー、やまだです。

少し前、自分のブログを見に行ったら、ココロがお風呂に入っているところでした。ココロの秘密日記を開いたところ、「みちゃだめですよ!」といわれました。なんだかこの符合に感心してよいのか、とりあえず反省すべきなのか、そこが悩みどころです。

本格的に名前を変えようかと思いつつ、まだまだやまだです。

 

えー、片桐さんちエントリでも書かれていますが、Sandcastle関連もろもろのリリースです。

 

Sandcastle May 2008 Release (v2.4.10520)

.NET Framework のヘルプファイル作成エンジンですね。今回からバージョン番号も併記になったようです。

えーと変更内容は……各自でお確かめください(笑)。

【追記】「前回の」 Presentation Patch の内容が「ほとんど」取り込まれているようです。

でも、配布ファイルサイズがいきなり5割増しになっているのでかなり大規模改造だったのではないかと。

【追記】ごめんなさい。嘘です。サイズ5割増しは、Builderの方でした。

 

Sandcastle Help File Builder 1.7.0.0 Production

ヘルプファイル作成のGUIツールですね。実質、これ込みで Sandcastle と呼んで良いような……。

いちいちコマンドラインから起動スクリプトの入力なんてしてられませんしねぇ。

変更内容は……片桐さんちでチェックだ!(笑)。

 

Sandcastle Style

以前、Presentation Style Patch と呼んでいたもの。こちらは数日の後にリリース予定となってますが。

【追記】このエントリ書いたその日のうちに、公開されたみたいですね。

だから Patch なら最初からあてときゃよいようなものですが、何か妙なしがらみでもあるのかしら。

変更内容は……公開前にわかるわけなかろーに(笑)。

 

で、最新版対応の日本語化ファイルなんですが、(以下コメントに続く……)

投稿日時 : 2008年6月5日 3:23

Feedback

# re: Sandcastle もろもろリリース 2008/06/05 3:28 やまだ

ごめんなさい。日本語化ファイルのアーカイブが壊れてました。
※ そういうネタに非ず。
アーカイブしなおします。

明日をお楽しみに?(次のコメントに続く)

# re: Sandcastle もろもろリリース 2008/06/05 10:15 さかもと画伯

えぇ、さかもとです。

>本格的に名前を変えようかと思いつつ、まだまだやまだです。

こんどは洋風でお願いします。

最後に「っち」ってつけやすいやつで。

# re: Sandcastle もろもろリリース 2008/06/05 10:59 いしだ

お、新しいの出ましたか。
チェックしとかなきゃ。。。

# 【日本語化ファイル、おいときます】 2008/06/06 2:36 やまだ

日本語化ファイル、こっそり貼ってみる。

http://yamada.wankuma.com/2008/06/05/Sandcastle_Localize_200805.zip

以下余談。
ちなみに、これとは別に、部分的には Builder でも日本語対応をやってたりします。以下のフォルダ参照。
(インストールフォルダ)\SharedContent\

# re: Sandcastle もろもろリリース 2008/06/06 2:40 やまだ

さかもとが吐く!

> 最後に「っち」ってつけやすいやつで。
んでは、以下のどれがよいですかねぇ。
・ちっち
・ストイコビ
・サンドウィ

いしださん

SandcastleStyle もどうぞ。
まだ都度 Patch がいるってことは、収束はまだまだ先って感じなのでしょうかねぇ。

# Sandcastle が消えている? 2008/06/12 2:18 いや、まだだから

Sandcastle が消えている?

# Sandcastle が消えている? 2008/12/26 23:57 いや、まだだから

Sandcastle が消えている?

タイトル
名前
Url
コメント