Out of Memory

本ブログは更新を停止しました。Aerieをよろしくお願いいたします。

目次

Blog 利用状況

ニュース

2009年3月31日
更新を停止しました。引き続きAerieを御愛顧くださいませ。
2009年2月3日
原則としてコメント受付を停止しました。コメントはAerieまでお願いいたします。
詳細は2月3日のエントリをご覧ください。
2008年7月1日
Microsoft MVP for Developer Tools - Visual C++ を再受賞しました。
2008年2月某日
MVPアワードがVisual C++に変更になりました。
2007年10月23日
blogタイトルを変更しました。
2007年7月1日
Microsoft MVP for Windows - SDKを受賞しました!
2007年6月20日
スキル「ニュース欄ハック」を覚えた!
2006年12月14日
記念すべき初エントリ
2006年12月3日
わんくま同盟に加盟しました。

カレンダー

中の人

αετο? / aetos / あえとす

シャノン? 誰それ。

顔写真

埼玉を馬鹿にする奴は俺が許さん。

基本的に知ったかぶり。興味を持った技術に手を出して、ちょっと齧りはするものの、それを応用して何か形にするまでは及ばずに飽きて放り出す人。

書庫

日記カテゴリ

だよもんつーるず

…じゃなくてDAEMON Tools。

うちのマシンも今度こそVistaになったわけですが、OSの入れ替えに伴って、ソフト類も新調しております。

一例を挙げると…

カテゴリ さらに前 直前 今回
セキュリティ Norton Internet Security OneCare Kaspersky Internet Security
バックアップ Symantec LiveState Recovery なし Acronis TrueImage 10.0 Home
デフラグ Raxco PerfectDisk 7 なし PowerX PerfectDisk 8 Pro

で、仮想CDツールは何にしよう? と思ったところで、 なか-chanとか、ひろえむさんDAEMON Toolsはやめとけ。Virtual CloneDriveがいい」とおっしゃってたので、それに。

しかし!

Virtual CloneDriveのインストールはできたものの、VisualStudio 2005のISOイメージを読ませたらエラーが出やがった(\vs\Setup\Setup.exeの読み取りエラー)ので、却下
結局、DAEMON Toolsに落ち着きました。4.0.9.1が無事使えてます。
もちろん、ツールバーは外して、証明書も「信頼されない発行元」に移動して使ってますけどねー。

投稿日時 : 2007年5月27日 22:03

Feedback

# re: だよもんつーるず 2007/05/27 22:10 ちゃっぴ

Vista の backup はめちゃくちゃ優秀になったようなので、imaging software は入らないような気が。。。

試してないけど Virtual PC/server の VHD がそのまま使えるようになったみたいなので。

ついでに Windows PE というのもあるので CD から GUI 版の windows を起動できるようになったし。
# まあ、これは Vista とはある意味関係ないですが。

# re: だよもんつーるず 2007/05/27 22:58 シャノン

XPの「システムの復元」にシステムを目茶苦茶にされた記憶があるので、標準のバックアップツールは不信感があるんだよなぁ…

# re: だよもんつーるず 2007/05/27 23:00 ちゃっぴ

> XPの「システムの復元」にシステムを目茶苦茶にされた記憶があるので、標準のバックアップツールは不信感があるんだよなぁ…

それ、backup じゃ無いじゃん。

# re: だよもんつーるず 2007/05/28 0:32 シャノン

> それ、backup じゃ無いじゃん。

ま、MS製だしw

VistaのバックアップはHDD丸ごとイメージングなんだろうか?
ま、そうだとしても、増分バックアップ機能がないので、俺としてはそれだけでもサードパーティのソフトを使うに値する。

# re: だよもんつーるず 2007/05/28 21:54 Jitta

あっちのコメントだけど。
> 「Duplex Secure は悪意のあるソフトを作らないと Verisign が保証してくれている」と考えてよい
いや、それは、別です。Verisign が保証しているのは、Duplex Secure という会社が存在していることと、連絡が取れるということです。その会社に悪意がないことまでは、保証していません。

> これが問題になるようだと、証明書の意義がなくなる
証明書は、先のように、存在と連絡先の証明なので、問題にはなりません。

 Microsoft の Windows ロゴや WHQL は、ソフトウェア個別にテストを行いますから、悪意がないことの証明になります。これらは、分けて考える必要があります。

 しかし、有効期限が 2040年って、、、

# re: だよもんつーるず 2007/05/28 23:43 シャノン

> いや、それは、別です。

俺も前はそう思ってたんだけど、どこかで誰かに「証明書は、証明機関が、発行対象を信用できると保証してくれているもの」って聞いたんだよね。
誰にだったかな…

加えて言えば、「このSPTDというドライバが、間違いなくDuplex Secureの製品である」という証明だね。
これが一番大事。

# re: だよもんつーるず 2007/05/29 13:07 Hirotow

確かにVCDは認識できるファイルが少ないです。
ManipuratorなBin/Cueファイルも読めませんでした。
やっぱりだえもんは必要かもしれません。

# re: だよもんつーるず 2007/05/29 13:33 シャノン

読めない、対応してないならまだしも、半端に読めないからたちが悪い。しかもISO。
俺としてはISOとCDIだけ読めればいい。

# Virtual CD-ROM Drive 2007/08/16 1:21 ちゃっぴの監禁部屋

Virtual CD-ROM Drive

タイトル
名前
Url
コメント