Another Gahaku.Text Powered Blog
子供の頃って、カブトムシ捕まえたり、バッタとかカマキリとかを手づかみしたり、トカゲとかも平気で触れたのに。
いつの間にか「超怖い存在」になっていることに気がつきました。
トカゲとかこえぇぇ・・・・・・。
カマドウマとか超こえぇぇ・・・・・・。
ゴキブリとかも超超こえぇぇぇ・・・・・・・。
あぁ、怖い怖い・・・・。
なんででしょうねー?
気持ち悪さとか、そういうことをどんどんと理解していくからでしょうかね?
子供のころに平気だった虫とかが今は怖いという人いませんか?
投稿日時 : 2008年8月20日 11:09
ゴキブリかっこいいじゃん。 機能美あふれた精悍なフォルムにスタイリッシュな光沢。 僕はクモがダメ。"焼津の半次"くらい苦手。
昔は虫の一匹くらい無視して仕事してましたが、 最近は後から出てくるのが怖くて 見かけるたびに潰しています。 っていうのは虫違いですね。
> 機能美あふれた精悍なフォルムにスタイリッシュな光沢。 VAIO type G ですか?
Gを素手でいける人は勇者だと思います。
素手はちょっとァレですが、スリッパもしくは丸めた新聞でイケます。
わかりますね。 今ではバッタやだんご虫でさえ掴む気になれません。 先日、蚰蜒が出てきた時は悲鳴をあげました。 益虫なんですけど、もうあの節足が無理...
Gは飛ばない限り、大丈夫。 カブトムシとかは全然OK。 カマドウマだけが、天敵です。 バッタとかは全然問題ないのにねー。 やっぱり、色あいだろうな、あのシマシマ><
マジレスすると、 虫は手で触らないほうがいいですし、 なるべく遠ざけたほうがいいですよ。 虫自体が刺す・噛むなどをする場合もありますし、 感染症が伝播しますから。 マラリアが蚊を媒介とするのは有名ですが、 そういった「人-虫-人」媒介以外にも、 「汚物-虫-人」とか「家畜-虫-人」など、 虫がいるだけで感染経路が爆発的に増えます。 蜘蛛もそういう意味では害虫です。 蝿がいると物は早く腐ります。 ゴキブリの多い地域は感染性の胃腸炎が多くなります。 #札幌などでは最近増えてるそうで。 ヒトが虫を嫌うのはそれによる淘汰圧です。 (特に昔は消化器が生死を決めてましたから) 食堂や食卓、台所など、経口摂取になりそうな場合は特に用心しないとだめです。 Gを始末したあとはきちんと消毒しましょう。
私も師匠と同じくクモだめ… というのも、山の隣で暮らしてるんですが 小さい頃に女郎クモの超巨大な巣に捕らえられてから 完全トラウマ。私の体をすっぽり包むほどの大きさでした。 ガクブル
> 虫とかこえぇ・・・・・。 まんじゅう怖い。ですね、わかります。
昆虫類、爬虫類は大嫌いです。 甲虫も天道虫も嫌いですし、蝶とか蜻蛉も嫌いです。 あと、蝉は怖いです。
昆虫類、爬虫類は大好きです。 甲虫も天道虫も好きですし、蝶とか蜻蛉も好きです。 あと、蝉はかわいいです。
怖いと言うほどではないけど、 あまり好きではないですね... げじげじ...
……無視。
至ってマジレスします。 虫怖いとかいってたら乗馬なんてやってられません。 普通に馬体にたかるハエやアブを平気で手で叩き潰せます。
ということで、つわものが若干名いらっしゃると・・・。 もしっちが虫ラブな件。
?Υ?ηи????
<url>http://www.getlifeinsurancequotes.net/|life insurance</url> =-DD <url>http://www.autosinsurance4u.com/|low car insurance</url> %-(( <url>http://www.affordinsurance.net/|cheapest car insurance</url> =OOO
Powered by: Copyright © さかもと(実は・・・・。)