じゃんぬのどっとてきすと

雑記とネタと時々プログラミング

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  983  : 記事  4  : コメント  19793  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

少し前に女のコが生まれました。家事と育児と仕事にと奮起しています。めちゃくちゃかわいいです。あと Blog の更新は全然してませんが、Twitter とかでアホなこと呟いています。見つけることができたら、ぜひフォローしてあげてください。けっこう喜びます。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

2018年8月6日 #

そうまたなんだ。また転職しちゃったんだ。といっても、前回の転職からは数年は経っています。

やっとこさ年収は 800 万になった。BizREACH を使っても恥ずかしくない年収になったはず!!

転職のいいところは、入社した後に定期昇給でしか増えていなかった給与がいわばリセット評価されるところですね。いわば、定期昇給でケチられたbゴホッゴホ!まーあれですよ、成長した部分の再評価ですね!

実際わたしの給与は転職の時くらいしか大きく変わってません。私がいろいろ問題を抱えていた頃は月給 26 万程度でやばかったと思いますが、転職しただけで月給 33 万になりました。やること変わってないのにです。

これに味を占めて、転職した企業で成長したと思われるタイミングで転職を繰り返した結果が月給 60 万ベース (年収 800 万) です。あ、もちろんここまで来ると管理職の経験は必須ですよ (ただし私みたいな低学歴 + 中途だと管理職のレールからは外れている企業が大半なのでおのずとベンチャー的なところになります)。

なんだこの程度かよって思う人もいるかもですが、私は超低学歴ですから、見えない壁 (学歴) がある日本において「自分の頑張りが反映できた」だけでとても満足しています。もっと上を目指せば大台突破できそうですが、これ以上となると同じ業界だと「コンサルタント」か「使用者側」しかないんですよね。そんなのやれている自分が想像つかない... ですが、まだまだ頑張ろうと思っています。最近ホント頭まわらないくらいの年齢は感じるし... 40 代でエンジニアはそれはそれで私には無理な気がするし(笑)

日本だと転職ってマイナスイメージありますけど、前向きな転職はいいと思いますよ。私はおすすめです!

posted @ 2:23 | Feedback (7)