たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38473  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

血液型を信じる“分析好き”女子は恋愛上手!? [walkerplus.com] からの引用

血液型別の性格があると、あなたは信じますか? それとも信じない? なんと、アンケート結果によると、血液型別の性格があると信じる人のほうが結婚する率が高いのです(「血液型を信じるアラサー女性」のうち結婚している人の割合53.0%、「血液型を信じないアラサー女性」のうち結婚している人の割合43.2%)。

いったいこれはどういうわけでしょうか? 思うに、血液型の話をするのは女性が多く、その中でも「信じる」という女子はけっこう女子力が強いタイプが多いと思います。「血液型、なんですか?」と男子にさりげなく聞いて、それから会話を盛り上げる…血液型の話から、性格や過去の彼女の人数までわかりそう。その場を盛り上げる無難な話題で、情報収集までしてしまうのです。

でも、その場で1人でも「血液型なんて、根拠ないわよ」と言う人がいると場がしらけてしまう。日本人は血液型の話が大好きなのですから、「信じる」女子のほうが座もちがうまいことも確かです。血液型を信じる人は、わりと周囲や人をよく見て、同調してうまくやっていく常識人であろうとする傾向が見て取れます。

一方血液型を信じない人は自由人。アンケートでも、結婚を年齢や年収などでは決めないし、お母さんの仕事はフリーランスの割合が高い。周囲を見て、「私もどうしてもX歳までに結婚しなくちゃ」と焦ることもない「わが道をいく」タイプと判明したのです。

「背が高くて、女度が高くて、O型の女性がいい」。友人男性のYさんは、友達に紹介を頼むとき、いつもこんなふうに言っていました。そして昨年秋に知り合った5歳年下の女性とことし5月にスピード婚。彼女はYさんの好みにぴったりの女性だったのです。

「なぜO型の女性がいいの? そのココロは?」と不思議に思って聞いてみました。それはやはり経験則から。過去つきあった女性でうまくいった人はみなO型。Yさんは分析します。「O型の女性は天真爛漫で自分のやりたいことがある人が多い。僕は参謀型で合うんだと思います。O型の彼女は3人目です」

ちなみにYさんの血液型はA型です。Yさんの職業は多くの女性登録スタッフを統括する仕事。何百人もの女性を面接してきた経験も生きています。Yさんはよく人を見て分析し、自己分析もできている。けっこうそれが結婚できる秘訣だったりします。

血液型大好き女子は、「過去、ひどい目にあった男はみんなX型だった」などと、ちゃんと分析しています。だからなのか「草食男子が好き」とはっきり好みをいう傾向も。さらに、血液型を信じる女子は、和を尊び、常識を重んじ、「分析力」がある人。自己分析とそこから導きだされる相性は、結婚相手を決めるときにかなり重要です。

もしあなたが血液型大好き女子なら、今度から人に紹介を頼むときに「血液型」をつけ加えてみましょう。「女の子から男性を紹介してといわれても、どんな人がタイプなんだか、おぼろげでわからない」と、男性はよく嘆いています。血液型というわかりやすい要素が1個でも入っていると、人も紹介しやすいのです。【雑誌シュシュでも「アラサーの婚活」好評連載中/白河桃子】

...もうね、突っ込むのさえ面倒くさい。そもそも、53% と 43% ってそこまで大差なくね? 良い言い方にしちゃってるけどさ、悪く言うこともできますよね。血液型なんて話から盛り上げていく方が、軽そうだと男から思われやすく声がかけられやすいとか、ね。以上。

投稿日時 : 2009年6月29日 10:49

コメント

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2009/06/29 11:29 こりん
ほぼ全文引用のみとかwwwww

> 血液型の話から、性格や過去の彼女の人数までわかりそう。
どうすれば過去の彼女の人数までわかるんですか?
具体例頼みます。><

> 血液型を信じる人は、わりと周囲や人をよく見て、同調してうまくやっていく常識人
私は血液型別の性格とか信じてないけど、周囲が盛り上がってたら適当に同調してうまくやってるんですけどw
むしろ血液型を信じるゆえに「私B型の人と合わないんだよね」とかB型の人の前で平然と言う非常識な人とかはいましたが。

確かにこれ、色々突っ込みたいけど突っ込みどころが多すぎてめんどいねw

# re: 血液型を信じる“分析好き”女子は恋愛上手!? 2009/06/29 12:21 みきぬ
一番恐ろしいのは、こういう記事をネタと思わず、本気で信じて喜んで買っていく人が少なくないことなんだよなあ…。
# 数を調べたわけじゃないけどね

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2009/06/29 12:39 やじゅ
過去の記事w
血液型による性格判断 (バーナム効果) についてhttp://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2007/01/07/54950.aspx

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2009/06/29 15:42 倉田 有大
どうしよう。
俺も突っ込みたくても、これだけつっこんでくれといわれると、つっこめない!

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2009/06/29 20:24 能見正比古
書いている人は儲けるためには手段を選ばぬ常識人ということだ

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2009/06/30 0:30 れい
やっぱりO型の女性ですよね!

# re: 血液型を信じる "分析好き" 女子は恋愛上手!? 2011/04/02 22:58 理沙
本気にしちゃだめよ O型の女性が多く読んでるだろうと思って引き合いにだしてるだけと思うから
現実には血で~が良いなんて言ってる大人の男性は皆無
  神経質と診断されるA型でした(笑)

# 血液型研究会 (名前検討中 2012/11/11 20:54 村石太ゴン
日本人は A型 多 で プログ検索中です
ハイライトで チェックしています。
東大生は B型が 多いらしい。
o型は 総理大臣に 多いらしい。
A型は スポーツ選手 東大生は 少ないらしい。
社会に いろいろな出会いがあって 人間関係となる。
血液型による 相性も あるらしいけれど 本当かナァ?
B型は 変に? 言われるけれど なんでかなぁ。なんかの策略なのかなぁ?B型の人は 少し気にする人も いるようですね。
台湾では 星座の方が 人気と どこかのプログで 読みました。
血液分析 世界的には どう 分析されているのだろうか?

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: