たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

裏口さんが妙な改名をしていたので思わず探してしまいました。

VS2005 の 2 種類のプロジェクトについて [atmarkit.co.jp] からの引用

手探りさんの書き込み (2008-01-23 09:39) より:

このような事が WebApp では出来るようですがここがメリットだ!!
とあまり言えないようですね。
メリット、デメリットというよりも じゃんぬねっとふぁんさん が
おっしゃていたようにその場その場での使いわけといった部分が
大事みたいですね。ありがとうございました。
さかもとと申します。

私もじゃんぬねっとさんのファンですが

> メリット、デメリットというよりも じゃんぬねっとふぁんさん が

「どっとねっとふぁん」様です。

これは紅茶花伝を噴かざるを得なかったw これでは「どっとねっとふぁん」さんが大劣化しちゃいますよ。恐れ多すぎます。むしろ私が「どっとねっとふぁんふぁん」でございます。

今回の件では私がどうこう言う権利はないのですが、私は悪意さえなければそれほど問題はないかなと思っております。謝罪つきならなおさらです。

投稿日時 : 2008年1月25日 9:25

コメント

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/25 9:34 じゃんぬねっと日誌
re: 当 Blog のコメント削除方針

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 10:39 裏口
>裏口さんが妙な改名をしていたので思わず探してしまいました。

前のエントリでは失礼しました。

某所で
>ウケ狙いで改名しようかな「じゃんぬねっとふぁん」に・・・。
なんて書いてます通り、つい出来心で・・・。

@ITには修正機能がありますが個人的には直さない方が良いと思います。
ああいうほのぼのとした雰囲気は大好きです。

# 個人的には「どっとねっとふぁん」さんとは接点が
# ありませんが何故「小野@どっとねっとふぁん」から
# アカウント変更されたのかは気になってたり・・・。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 10:47 小野@どっとねっとふぁn
ん?アカウント変更したっけかな。。。
@ITは最初から「どっとねっとふぁん」だけじゃなかったかな?

もし変えてるとしたら、昔勤めてた会社のメールアドレスで登録してたので、その会社辞めたときに別のメールアドレス利用するようにしたタイミングで変えてるんだと思う。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 10:49 ぽぴ王子
> 私は悪意さえなければそれほど問題はないかなと思っております。謝罪つきならなおさらです。

これは手探りさんに対してですよね。
ちょっとした勘違いで間違っちゃっただけだし、ちゃんと謝ってくれてるから問題ナッシングと。
裏口さん宛かと一瞬思っちゃったもので(笑)

っと思ったら、手探りさんが降臨されてたのですね。
固有名詞を間違えるのは失礼であるとは思いますが、手探りさんもわざとではないですし、人の名前
を間違えることに関してわかっておられるようなので、それで十分ですね。

どっとねっとふぁんふぁん(ここで岡田眞澄を思い出した人は挙手)はじゃんぬさんだけじゃなくて
たくさんいると思います。もちろん私もそうです。
ついでに言うとじゃんぬねっとふぁんもたくさんいます。もちろん私も(ry

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 10:59 裏口
まさかご本人が降臨されるとは・・・。

こちらです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/bb_profile.php?mode=view&user=217111
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/bb_profile.php?mode=view&user=10185

>昔勤めてた会社のメールアドレスで登録してたので

了解しました。ご丁寧にありがとうございました。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 11:09 じゃんぬねっと
>ぽぴ王子さん
説明不足ですみません。その解釈で正しいです。

>どっとねっとふぁんさん
@IT は複数アカウント持つことは許されていないようですので、一方を削除しておいた方が良いかもしれません。
前の会社のアドレスで登録されているということは、退会手続きもできないと思われますので、運営に連絡するしか手がないかもしれません。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 11:48 ひろれい
個人的には「じゃねっと」が最高でしたw

しかし、名前間違い率No.1 は間違いなく、じゃんぬさんの気がしてならない。


# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 12:28 かずくん
@ITでの「じゃんねっと」に対するフォローもワラタ


# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 12:43 じゃんぬねっと
個人的には「にゃんぬねっと」が一押しなんだけどなぁw

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 13:05 手探り
> しかし、名前間違い率No.1 は間違いなく、じゃんぬさんの気がしてならない。

ちょっと調べさせてもらったのですが、じゃんぬさんはイロイロと間違われてたんですね(スゲェ

> 個人的には「にゃんぬねっと」が一押しなんだけどなぁw

間をとって「にゃんと」さんでb
#すいません出過ぎてしまいました。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 13:17 じゃんぬねっと
さすがにそれはかわいすぎるのでダメだと思いますよw

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 13:56 裏口
一番印象に残ってるのはこれ。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=42123&forum=7&start=4


じゃんねっとさんごめんなさい。

------------------------------------------------

         ぬ

       彡

  (,,ノ゚д゚)ノ



# ちなみに私は間違われたこと無いです。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 15:13 手探り
>裏口さん

それ見ました。正直業務中なのですが笑いを堪えるのに苦労しました。。。
じゃんぬさんは良い人だと改めて思ってましたw

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 15:47 さかねっとふぁん
おぉ知らない間にネタに・・・(笑)

>手探りさん

突っ込み入れてしまって申し訳なかったです(笑)あまり気になさらずに。

>>じゃんぬさんは良い人だと改めて思ってましたw

えぇ、じゃんねっとさんは敵ですけどきっと良い人だと思います。


# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 16:42 じゃんぬねっと
こら、妙なものを思い出すなw
http://www.hanamomi.jp/acsec/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1182&forum=27

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 17:19 某裏
>じゃんねっとさんは敵ですけど

敵はじゃんぬさんじゃなかったんかい。

# 前も今回みたいに気を使ったらならばれなかったかも。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 17:21 じゃんぬねっと
しまったw 素で気付かなかったww

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 17:25 小野@どっとねっとふぁん
古いほう(小野@どっとねっとふぁん)を退会させました。
まずメールアドレスを今利用できるものに変更してから退会作業したのでOKでした。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 17:48 じゃんぬねっと
お疲れさまです。
あ、メールアドレス変更は変更後のアドレスにしか confirm が飛ばない仕様なのですね。

# re: じゃんぬねっとふぁんさん 2008/01/25 17:50 さかもと

てへ♪

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: