たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

こんな Blog を読んでくださっているお優しすぎる皆さま、もしくはこんな Blog に通りすがってしまった不幸な皆さま、こんにちは。

当 Blog はプログラミング関係の記事を扱うこともありますが、そういったものは性的静的なサイトにまとめるべき、あるいは私のスキルが低いのでネタを考えるのがしんどいと数年前から感じるようになり、私の好きなネタが多く取り入れられるようになっています。(ニュースやメモ程度ならばプログラミング ネタは扱います)

そのせいか炎上しやすい記事もあり、コメント削除依頼が来ることがあります。基本方針として私はコメントは削除しないことにしていますのでお断りしています。削除依頼される方の多くが、自分の発言が論破されてから依頼してくるので依頼理由は言わずもがなです。自分の発言に責任が持てないのであれば投稿しないことをお勧めします。

基本方針として「削除しない」と書きましたが、以下は例外です。

削除される可能性のあるコメント

  1. スパム [閲覧者にも害が及ぶため確実に削除しています]
  2. 場を混乱させるだけの書き込み・ウソ・大げさ・紛らわしいもの [ネタだとわかりにくいものは削除しています]
  3. コテハンの成りすまし・紛らわしいもの [そのコテハンに迷惑なので削除しています]
  4. 匿名以外でたまたまハンドルが被ったものと思われるもの [基本的に放置です、自分のコメントを表明したい場合はその旨書いてください]
  5. 意味不明な書き込み・テスト書き込みっぽい書き込み [あっても構わないので適当にしか削除していません]
  6. 意味のない (主に第三者への) 煽り [返信がない限りは削除していますが、話が続いていれば削除しません]
  7. 被害届けが出された書き込み・警察から通報された書き込み・実名叩きなど [警察が相手なら・・・コメントは削除せざるを得ない]
  8. 例の (・∀・) ばかりしているつまらない粘着 [リソースの無駄なので]

極端な話ですが、私を煽っているものでさえ、記事に関連があるか話題が続いている限りは消さないようにしています。べ、べつにマゾではないですよ。

削除依頼は 連絡する から受け付けますが、どの記事のどのコメントを削除したいのか明記してください。なお上記の内容に当てはまらないもの、あるいはご本人以外からの削除依頼は基本的に受け付けませんのでご了承ください。

7 番目は半分ふざけてリョウ・サカザキ風に書きましたが実際にあった話です。とある記事に '実名で誹謗中傷する内容の書き込み' がありました。何というか○が悪いですね。なぜそんなことを書いたのか推測するに容易で、ある目的 (誹謗中傷) をするゆとりサイトと間違えたみたいです。普通に警察沙汰になりました。同じことが繰り返されることが予想されたので記事ごと削除しようと考えましたが、コメントしてくださった人に失礼だと思い非表示にしました。(まあ、閲覧できない以上は削除と変わりませんが私の気持ちの問題です)

Blog をやりはじめた当初は、こんなことが起こるだなんて思っていませんでした。

投稿日時 : 2008年1月24日 13:36

コメント

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 13:56 ひろれい
>Blog をやりはじめた当初は、こんなことが起こるだなんて思っていませんでした。

なんか「wktk」とか書きたくなる文章だw

しかし、どこからゆとりが入ってきたんでしょうねぇ


# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 13:59 凪瀬
運用者に都合が悪かろうが、まっとうな意見であれば削除してはならない、ということですよね。
言論統制みたいなことをしようとすると逆に炎上する。
そして、そういうときに、はてなブックマークのような外部からコメントできるサービスが用いられるんですよね。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:02 じゃんぬねっと
>ひろれいさん
リファラを見る限りは検索サイトからのようですね。

そういえば、私の Blog はキッズ goo に弾かれていますw

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:45 oyama
>私の Blog はキッズ goo に弾かれていますw

そんな統制がかかるんですねwwwww

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:47 中吉
>そういえば、私の Blog はキッズ goo に弾かれていますw
おぉ、かっちょいいw

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:52 じゃんぬねっと
ネタ記事を書き始める前から弾かれています。
今はともかくとして、何がいけなかったのでしょう...

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:53 シャノン
経歴詐称とか。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 14:55 じゃんぬねっと
それかw

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 16:01 じゃんぬねっとふぁん
ある意味「ゆとりサイト」と言えなくもないかも。
# わんくまサーバのご機嫌が悪い一因でしょうね。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 20:06 じゃんぬねっと
>裏口さん
ファンと名乗っている人からゆとりって言われたw ヒドスw

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 20:12 裏口
>ファンと名乗っている人からゆとりって言われたw ヒドスw

やっぱばれちゃいました?

# 済みません。もうしませんが一度やってみたかったので。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/24 20:23 じゃんぬねっと
気にはしておりませんよ?

元ネタはこれですよね?
ttp://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=43183&forum=7

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/25 5:27 ネタ好き未記入
私の様な奇人変人が増えた昨今、当 Blog のコメント削除方針は必須アイテムだと思います。
これにめげず、これからも良質なネタの発信をして下さい。
応援しております。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/25 6:08 ネタ好き未記入
>あるいは私のスキルが低いので

技術ネタや思考過程を見れば分かりますが、じゃんぬさんは低くないと思います。
私ごときに言われても不安でしょうが(笑)
リーナス・トーバルズ(Linus Benedict Torvalds)氏やまつもとゆきひろ氏が居るドラゴンボールな世界ですから、上を見ればキリがありませんが、低い事は決してありませんので自信を持ってください。
技術ネタも楽しみに待っております。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/25 9:11 手探り
>じゃんぬねっと さん
元ネタはこれですよね?
ttp://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=43183&forum=7

初書込みさせて頂きます。
本人です。あの掲示板ではすごく失礼な事をしていました。
じゃんぬねっとさんのブログやそれ以外のものを読ませて頂いていたので、混同してしましたました。。。
今後はこのような事が起きないように(人の名前を間違えるのはすごく悪い(爆))気をつけます。

P.S.
実際問題私はいつのまにかじゃんぬねっとさんの「ファン」になってました。

# re: 当 Blog のコメント削除方針 2008/01/25 9:34 じゃんぬねっと
おお、ご本人様が降臨されるとは...!

どんな間違いであれ、認めて謝罪すれば十分だと思いますよ。
どっとねっとふぁん さんはお優しいですし、そこまで気になさらなくとも大丈夫だと思います。

私のファンだなんてとんでもないです。
ネタとして mixi にそういうコミュニティはあるくらいですし、私は弄られている方が性に合っているようです。

ところでタイミング悪く、ネタにしてしまいました。
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2008/01/25/119148.aspx

問題があれば削除致します。

# re: 「娘のため」とぬかしてサイトの閉鎖をお願いするわがままな母親のメール 2008/11/22 20:31 じゃんぬねっと日誌
re: 「娘のため」とぬかしてサイトの閉鎖をお願いするわがままな母親のメール

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: