ネタと雑記と時々プログラミング
お前スナイパーというよりクルクルパーだな
某社のコーディング規約 (コーディング標準) にて、
メッセージ、ソース中のコメントも含めカタカナはすべて半角カナにすること。 # ちなみに上記文章自体も「半角カナ」を使用している。
メッセージ、ソース中のコメントも含めカタカナはすべて半角カナにすること。
# ちなみに上記文章自体も「半角カナ」を使用している。
理由を尋ねると「ファイル サイズが小さくなるでしょ?」と即答されました。
なお、ソース ファイルの文字エンコードは UTF-8 です。
投稿日時 : 2007年9月7日 14:57
Mr.Tです、こんにちは。 >なお、ソース ファイルの文字エンコードは UTF-8 です。 ぶはw 別の理由があるとすれば、一行で表示できる 文字数を極力増やすためじゃないのかなぁ
オナカイタイ...
吹いたw ごちそーさまです
最高にセンスの良いジョークですよね。
UTF-8ってば、逆に・・・。 突っ込んじゃダメなとこかな? # 空気読めないものでスミマセン。 某社のメインフレームでは2バイトコードと1バイトコードの混在は面倒でした。 # 文字列中に漢字IN、漢字OUTのシフトコード埋め込む必要アリ。 # EBCDICにJIPS-E・・・判る人には判る。
濁点、半濁点… #あっ 空気読めないもので…
半角カナを使うことで鼻濁音やアイヌ語での表記にも対応できるんだよ!! ΩΩ Ω <な、なんだってー!!!
目が点になりました orz そして、吹きましたwww
utf-8はユニコードでしたっけ 半角でも2byte? てか半角コメントよみずらー
半角カナもASCIIの仲間入り?(ムリ)
試しに半角カナでコメントを打ってみた。 無理です。読みづらい...orz でも、変換はF8で一発なので楽ですが..
>理由を尋ねると「ファイル サイズが小さくなるでしょ?」と即答されました。 > なお、ソース ファイルの文字エンコードは UTF-8 です。 ぐはっ(吐血 即答した人にGJ!
最近の言語とCOBOLの違いを理解できない人たちには、 半角カナが丁度いいんでしょうね。死ねばいいのにwww
まさかこの人NT系カーネルでANSI系メソッドを使用したり、ANSI文字列を使ったりしていないよね(笑)
まぁ、全角半角入り交じる人よりいいかもしれない、というくらいかな。敢えて前向きに評価してあげるなら ^-^; まぁ死ねばいいのに、が素直な評価ですが。 見積書の金額とかが「1,000,000円」とかなってるのみたときはぶっ飛んだ。
>半角でも2byte? 3
コーディング奇約 #02 -動きを理解して決めていますか?-
Powered by: Copyright © じゃんぬ