たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38441  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

ニートの「働いたら負けかなと思ってる」ステッカーを見つけてしまいました。これは欲しい。

ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー

ちなみに「働いたら負けかなと思ってる」の元ネタはこのあたりらしい。

働いたら負けかなと思ってる

働いたら負けかなと思っている

今の自分は勝ってると思います

今の自分は勝ってると思います

働いたら負けかなと思ってる - 動画

 

正直に告白すると「働いたら負け」の元ネタを今さら知りました。だからステッカーも見つけられたわけですが。私は働かないと負けだと思っています。働かないとというか、働けないとですかね。ただ人生の勝ち負けというのは個人に強く依存しますね。自分の好きなことを文字どおり一生懸命やって、死ぬ間際に悔いがないようであれば勝ちだと思っていたのですが、そうとも限らないですね。

投稿日時 : 2007年8月20日 13:02

コメント

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 13:31 凪瀬
私は好きなことをやるために働いているので、
宝くじにでも当たって研究に没頭できるようなら
働か無くてもいいかなと思っていますよw

目的を持てないのは負けだと思っています。

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 14:13 R・田中一郎
お金がなくても幸せだと思えれば、それはそれで勝ちなんでしょうね。

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 14:19 まどか
#私観。じゃんぬさんに対してじゃないよ。

くだらない。。。
こんなの親のしつけの問題でしょ。
ニートも犯罪者みたいに人相が良くないね。とっても不愉快だ。


# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 14:36 未記入
このステッカーの著作権料をこの人が貰っているか非常に気になる。もし貰っていて、なおかつかなり売れたのなら、のならまさしく「働いたら負け」と言える。

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 15:04 Mr.T
Mr.Tです、こんにちは。

働かずにはいられない。
働かないでイスに座っていると、
お尻がもぞもぞします。
なので、もぞもぞしなくなるくらいに
働きたい。
これぞワーカホリkk...



# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 17:09 シャノン
働かないでいると自分がどんどんダメ人間になっていくのが自覚できるんだけど、働いていると、たまには1ヶ月くらいニートしたくなる。

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/20 17:14 シャノン
ま、一概には言えない話。

「遊んでいたいから働かない」
「社会に出たくないから働かない」
「やりたい仕事が見つからないから働けない」
「意欲はあるんだけど試験に受からないから働けない」
「どうにも意欲が出ないので働く気が起きない」
「人間関係が怖くて就職できない」

など、理由はいろいろ。
「甘ったれんな!」ではり倒せるものから、カウンセリングが必要なものまで。
「ニート=ダメ人間」という図式は必ずしも成立しない。

# re: ニート「働いたら負けかなと思っている」ステッカー 2007/08/21 0:37 Ognac
今は「働かなくても生活できる人種の存在が可能」な裕福な世の中である....と偏見な目で見ている私

働かなくて暮らせる世の中を目指した上の世代もいたのが現実。
其の世代の夢が裏目にでた現実。
世の中うまく回らないものですねぇ....合唱!


# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2008/09/15 1:48 くりりん
働かない人は働かなくていいと思う。働かないで生きていけるなら。働きたい人間っていないと思う。アリも働いているのは2割で8割は働いていないという。昆虫の世界でもそうなのです。僕はニートがある社会は素晴らしいと思います。
それだけ平和で豊なのだから。日本の誇りです。では逆に聞きたいのですが、みんなが貧困で青い顔をして明日死ぬかも知れないという世の中は素晴らしいですか?そんな世界が理想でしょうか?政治に感心がない若者。素晴らしい社会です
政治に感心がある社会ってのは人々がもがき苦しんでいる社会であり、それこそチベットやら中国やらの世界の話です。そんな社会がいいでしょうか?ちなみに僕は働きます。でも、世の中が働かないと飢え死にするような社会、国は嫌です。働かないヤツがいるなら、放っておいてそいつらの分まで働こうと思っています

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2008/10/09 23:14 たかひろ
僕はニートですが、ニートっていう言葉ができるまで問題だとは思ってませんでした
社会問題になったから、ニートという存在が問題だ!みたいになったのでは・・・
ひきこもりとかは、将来働けないと思うけど(そのままの状態なら)、自分は別に働こうと思えば働けるし、危惧してないですね

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2008/11/07 10:36
さいこー

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2008/12/21 11:48 おかねたかり虫
派遣で切られて泣くよりも
いつもニコニコニート暮らし(^o^)丿



# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2009/04/02 15:28
ずいぶん弱そうなやつだな
絶対学校でいじめらたんだろう

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2009/08/02 1:28 7シ
「働かざるもの食うべからず」これは日本の首相が言った大変有りがたいお言葉。共産主義者の発言ではない。

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2009/08/02 1:29 7シ
「働かざるもの食うべからず」これは日本の首相が言った大変有りがたいお言葉。共産主義者の発言ではない。

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2010/06/20 15:06 kumo
働く 働かない 実力 じゃないよ社会は。

社会だけじゃなく友人関係 などすべてに言えることダガ
世の中を生きていけるのは「運」だよ。

だって考えてみなよ?
たとえば今いろんなスポーツ選手が有名になってるけど
そいつらが母子家庭の貧乏家庭に生まれて、
学校でもいじめられたりしてて持病もってたとしたらどうなる?
とてもスポーツ選手なんざなれなかったと思う。

だから偶然にもいい家庭にうまれ
育った環境も運よく良かった 奴が勝ち組なんだと思う

あとコツコツ働いて毎月50万円かせでる人より
働かないで運が良くてギャンブルで100万かせいでる人のほうが
勝ち組だと思う。

マジメに働いてる人がニートを「負け組み」と言うのは
マジメに働いてる自分をバカみたい と思うのが怖いから

以上中学生の意見でした

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2010/07/10 10:47 ・・・
中二病くさい意見すぎてワロタwwww
あと論点ずれすぎ。学生のうちにもうちょっと読解力身につけようなw

>たとえば今いろんなスポーツ選手が有名になってるけど
>そいつらが母子家庭の貧乏家庭に生まれて、
>学校でもいじめられたりしてて持病もってたとしたらどうなる?
母子家庭の貧乏家庭とか学校でいじめられているのと、ニートとスポーツ選手の関係がわからんがw
将来スポーツ選手になるような人はいじめられにくいとは思うが、いじめられているからスポーツ選手になれないわけではない。
関係するのは持病くらいだろうが、君が言いたい「運」とはマッチするけど、この記事の流れとはまったくマッチしていない。
ニートの逆は働いているすべての人だ。スポーツ選手だけに限定するような喩は不適切。

>だから偶然にもいい家庭にうまれ
>育った環境も運よく良かった 奴が勝ち組なんだと思う
そういう環境で育っても、いやむしろだからこそ甘えてニートになるやつが多いと思うんだが。
逆に貧乏な家庭に生まれたらニートできねーんじゃね?
あまり知った気にならないほうがいいよ。

>あとコツコツ働いて毎月50万円かせでる人より
>働かないで運が良くてギャンブルで100万かせいでる人のほうが
>勝ち組だと思う。
これは君の主観だから否定はしない。
ある意味あっているとは思う。
ここくらいじゃね?話の流れにそっているのはw

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2010/11/06 23:49 高三
馬鹿過ぎだな。とっと死ねばいい。顔面見てると吐き気する。マジで死んで欲しい。こっちは就活を死ぬ気でやってんのに、むかついて殺したい。藤崎瑞希並にきもいわ。

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2011/02/20 2:14
ニートの存在は豊かな社会の象徴とも言える。
「働かなくても生きていける」人は、周りの社会の支えの上で成り立っている事になるが、「支え」られるだけの十分な力が無ければニートは存在しえない。
確かに、きちんと働いている人たちから見れば大迷惑だが
それを否定しつつも潰さないのはやはり豊かな証拠であり、
また日本人の穏やかな国民性にも関係があると思う。

また、ニートというのは「働かざる者食うべからず」という社会の固定観念を脱却した、
見方によっては自分の考えを貫きとおし、周りに流されない人ともとれるわけである。
これは相当に偏見的な意見ではあるが、あながち間違っていないかと思う。

確かにニートは
ニートは私達とは別の人種なのだ、と思えばよい。
人種が、考え方が、生き方が違うのである。
そして、ニートを「問題」と考えるのならば、それは「日本が別の人種によって侵略されている」という問題であり、これは何百人、何千人いるとも知れないニートが根絶されるか、ニートしかいなくても機能する社会になるまでなくならないに違いなく、つまり即急に解決できることではないのである。
ならば未来の解決に向けて「日本人」ができる事は
自分がニートにならない事のみだろう。





何のために働いているかって、それは人それぞれだろうけれど、妻子を持たない彼らは、「働く」事を「金を稼ぐ」手段としてだけ見ているように思える。
金は生きるために使う。

そして、働くことを苦しいだけと思うから
必要最低限金を楽な方法で稼いで、殆ど働かずに生きる
―――周りの人々のように苦しむことなく、楽をして生きる事が出来るのならそれは彼らにとって至高の生活であり、「勝ち」なんだろう。

しかし、これは物事の辛い所ばかりを見て、結局そこから逃げてしまった「負け」でもあるわけである。
そのようにならないためには、目標や基準を定めたり、自らの励ましになるものをそばに置いたり、常に物事の明るい側面を見るようにしたりと
辛い、苦しい、面倒くさい等といった気持ちを乗り越えられるための工夫をすることが大切だ。

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2011/07/01 20:27 A
社会奴隷制度に反発する新人類。
実質働いたら負けの世の中なのは明々白々。
在日の生活保護を見ろよ。

# re: ニート「働いたら負けかなと思ってる」ステッカー 2018/01/25 2:38 ヴォル
ニートは勝手だと思う
ただし人間様に迷惑をかけるな
異論は認める

ナマポは生きてる価値がマイナスだから死ね
(仕方のない事情のある人は除く)
異論は一切認めない
反論する奴はナマポか頭がおかしい奴

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: