たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38654  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

うまく説明できないのですが、閉じた傘を逆手で水平に持ち、その手を大きく振りながら歩くのはやめて欲しいです。どうなるかというと、後ろに傘の先を突き出すように歩くことになるわけです。

閉じた傘を逆手で水平に持ち、その手を大きく振り傘を後ろに突き出して歩く姿

閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩く姿

写真は人ごみの中ではありませんが、人ごみでこれをやる人がいます。それこそ地面と水平 (90 度) になるくらいに振る人もいます。(写真の人も 90 度コースの人なのですが、その瞬間をうまく捕えることができませんでした)

他人を追い越した直後に傘を後ろに突き出せばどうなるか。階段で人を追い越した後に傘を後ろに突き出すとどうなるか。考えてみて頂きたいです。私の身長ですと昇り階段の場合は顔面に傘の先が来るんです。階段で突かれたことがあります。はい。

女性に多いパターン ・・・ 上の写真が典型パターンです。片方の腕でバッグを持つ。ただし写真のように '手' で持つのではなく '腕' に通すように持つ。その腕はガッツポーズをとるがごとく曲げられる。ただし可愛く見せる(笑) ためか外側に曲げられます。これが基本です。私の周りではこれを「スイーツ(笑) 歩き」と読んでいます。

コメントを読んで追記: ならば、傘を後ろに突くようにして歩くことを「突くべし!歩き」と命名します。こういう人は本当に歩き方が下手です。自分の体型だけでなく飛び出している物のスペースを気づかって、客観的に周囲を見れるようにして頂きたいものです。

さらに追記: 握力がなくて腕にバッグを通したいなら外側から内側に向かって腕を通せば良いと思います。試してみましたが内側から外側に向かって腕を通して腕を外側に曲げて可愛いポーズを取る方が疲れます。敢えて内側から外側に向かって通して外側に向ける必要はないという判断です。

このように可愛く見せるように外側に向けられた腕は振ることはできません。そうなると傘を持っている方の手を動かして歩くしかないわけです。腕を振るなら傘を持つ方の腕で振るしかない。一方の腕しか振ることができないので「これでもか!」というくらい激しく腕を振りながら歩く。特に急いでいる女性に昇り階段で追い抜かれる時は用心。私は傘で顔面を突かれそうになったことがあります。そうでなくとも突いた後に謝りもせず去っていくので、ダッシュして後ろからとび蹴りをかましてやりましょう。(これは冗談です)

投稿日時 : 2007年7月17日 9:51

コメント

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 9:56 中博俊
それ以前に傘というものをなくしてほしい。
かさは歩いていると私の目線に襲いかかってきますよ。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 10:05 じゃんぬねっと
中さんの場合は身長が高いから...

反対にすれ違いになると傘を上にあげてくれる人もいますよね。自分のスペース (荷物含む) が今どうなっているかくらいは意識して欲しいと書こうと思ったのですが、自分がまずぶつかりたくないので無意識のうちにやれている人が多いはずだと信じたいです。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 10:30 ぽぴ王子
これ、いつも思うのです。
歩きタバコと傘の持ち方だけは気をつけていただきたいなと。
(本人だけの問題じゃなくて、他人を巻き込むものですから)

傘の場合は、普通に後ろ向きに「刺すべし!刺すべし!」みたいに
振り回す人もいますし、そうなると小さな子供の目に刺さったり
しそうで本当に怖いです(うちは子供はいませんが)。
階段の昇りで同じような持ち方をされると大人の目にも刺さりそうで
やっぱり怖いです。

こういう持ち方をしている方が前にいる場合、僕は傘でわざと
小突いたりどけたりします。それで「あ、この持ち方だと後ろに
迷惑かしら」と気づく人はいいですが(本当はその前に気づいて
ほしい)変なちょっかいを出されてると勘違いされることもあって
ちょっと困りもの。とは言え、やらずに眼球をつぶされてからでは
遅いですしね。

自分はステッキのように、必ず手元(前)に持つようにしています。
あとバッグなどの荷物があれば、その内側に傘を入れるようにして
周りに水が飛び散らないようにしたりします。
みんなやれよ!とは言いませんが、多少考えて傘を持つようにして
ほしいなあと思ったりしています。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 10:46 じゃんぬねっと
> 傘の場合は、普通に後ろ向きに「刺すべし!刺すべし!」みたいに

そう! これこれ! 共鳴者がいてくれて良かったです。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 12:01 Jitta
怖い思いをしています。

雨の日はタオルを持ち歩き、バスや電車に乗ると、スペースがあればせっせと拭いています。電車はホームで待っている時間にできるけど、バスが難しい。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 12:21 裏口
>ダッシュして後ろからとび蹴りをかましてやりましょう。

傘をつかんで怒鳴りつけたことはある。
# 実際にメガネに当たったし、メガネかけていなければと
# 思うと本当に怖い。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 12:37 ひろれい
じゃんぬさんに盗撮の趣味があったなんて(論点はそこじゃないw

個人的には、日傘も迷惑しています。
雨傘はみんな刺している、いや差しているので近づかないですが、日傘は目の近くに傘の先がきて、何度もヒヤリとしたことがあります。


# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 12:45 NAO
>>こういう持ち方をしている方が前にいる場合、僕は傘でわざと
>>小突いたりどけたりします。
ナカーマ

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 13:12 じゃんぬねっと
> 僕は傘でわざと小突いたりどけたりします。

「にょきっ☆」と傘が後ろに出てきたところを、上から振り下ろして地面に払い落としてやろうと思ったことはあります。

皆さん結構同じことを考えていたりするものですね。私の偏見かもしれませんが、こういったことで迷惑をかける人の年代や性別って偏っていると思うのです。どこに偏っているかは敢えて書きませんが、なんだかなぁって思います。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 13:18 Ћ(←片桐)
えっと、身長と握力の問題。
身長が低い(ミニモニ級)の私が傘を指すと、人の多いところでは普通に迷惑です。それは自覚してます……。握力が超無さすぎのため、傘を持つ、ということが大変です。腕やかばんに引っ掛けてます。はい、これも迷惑ですね。なので傘のある日は人の多いところを避けて生きてます<おい

そして、よく傘につつかれてます(^^;
おでこあたりとか(笑)
後ね、よく水が振ってくるんですよね。
傘を傾けられちゃうんですよ(汗)

やっぱり雨の日はいやですね<違っ

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 13:43 じゃんぬねっと
今のところ身長の低い女性に迷惑をかけられたことは、傘を差している時くらいしかないっすね。向こうもわかっているのか、気を付けてくれるパターンも多いです。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/17 21:15 もりりん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ぼくも後ろから傘で小突きますね
とっ捕まえて後ろに引っ張ることもww

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/18 7:30 ナカーマばかり
こういうこと考えているのって僕だけだと思っていました。
今日も90度を見かけたばかりです。
あれってどうやったら90度で突き刺しになるんですかね?
わざとやってるとしか思えないくらいの「突くべし!」具合なんですけど。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/19 14:55 ぽぴ王子
意外と小突き系(って言うの?)の皆さんが多くてびっくり。
> 小突いたりどけたりします。
だと、なんか傘を持っている本人を小突いてるように見えますが、この場合
小突いているのは(じゃんぬさんの言葉を借りると)
> 「にょきっ☆」と傘が後ろに出てきたところ
ですね。

おいおいあんた、気づかずに振り回しちゃってるけど、それがエスカレート
したら他人を傷つけちゃうかもしれないんだからいい加減にしなさいよ!!
みたいな意味で「小突いたり」「どけたり(傘で)」します。
…でもわかんない人が多いんだなあ。
単に僕のジャマになっていると思って場所を移動したりする人もいますね。
でも傘は突くべし状態なので、やっぱり危ないよあんた!と。

JTのマナー広告じゃないですけど、もうちょっと「自分の行為がいかに他人に
影響を与えているか」に気づきましょう、みたいなアピールがあるといいかも
と思います。テレビ番組でジャニーズの兄さんたちに熱く語ってもらうとか。

>>片桐さん
あ、僕も身長の低い女性に迷惑をかけられたことはあんまりないです。
だいたいそういうときは不可抗力なことが多いので、あらあら大変ですね~
大丈夫ですよわかってますから気をつけてくださいね、みたいな感じになることが。

> やっぱり雨の日はいやですね<違っ
いやですねー(同意してどうする

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2007/07/19 15:02 名前を入力してください
今朝むしゃくしゃしていたので叩き落としてやりました。
突くべし系なら誰でも良かった。今も反省していない。

# re: 閉じた傘を逆手に持ち、その手を大きく振りながら歩行する 2009/07/10 18:01 【s】m3
はじめまして

なんとなく徘徊してたら興味深い日誌(?)が

記載されてから2年経過しようとしていますが
未だ傘刺し魔は減ることを知りません。

「傘持つ資格ないよ?」

ってすれ違う人に声かけて歩いたことはありますが
ただの異常者扱いですね。




・・・実際に異常者か。




# 偽物時計 2021/11/20 0:38 bhdceyaua@softbank.ne.jp
初めての購入で散々悩んだあげくこちらで購入しました。商品にはとても満足しています。発送も迅速でしたし、梱包も手書きの手紙が同封してあったり、商品梱包してあるパッキンをとめてるセロハンテープもはがしやすい様に工夫してあったりと、細かい気配りがとても良いと思いました。良い所と取引できてよかったです。
偽物時計 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=6449

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: