たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38450  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

そろそろ、私の携帯も限界ラヴァーズなので、そろそろ携帯を変えようかと思っています。
しかし、911SH (AQUOS 携帯 2nd) にするか、X01HT (スマートフォン) にするかで迷っています。

ソフトバンク モバイル

まず、911SH ですが、AQUOS 携帯第 1 弾に比べて、(特に背面部分) デザインはまともになっています。
私は寄り合いなどで、テレビが見れないところに行くことがあるので、テレビが見れると嬉しいと考えています。
カメラなどなどの性能は 910SH に比べて、クオリティが低いですが、使わないので気にしないでおきます。

次に、X01HT ですが、とにかく Windows Mobile ® 搭載なのが嬉しいです。
そこそこのアプリケーションを動かすことができます。(エミュレータとかエミュレータとかエミュレータとか)
それと、フルブラウザでインターネッツを楽しみたいです。

そういえば、au にも、Windows Mobile ® 搭載モデルがあったような気もしますね。

投稿日時 : 2006年12月13日 9:28

コメント

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:04 かるあ
ZERO3[es] をしばらく使った感じですが、Windows Mobile 搭載機はサブとしては良いかも知れないけれど、メインにするとバッテリーや通話の部分でまだつらいものがあります。
ただ、あの通信速度は魅力です

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:05 福王寺聡明(FP!)
X01HTに一票
いや、ほらWindows Mobile ® だし。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:20 渋木宏明(ひどり)
Compact Framework の勉強?も兼ねて、X01HT に一票w
バッテリーに関しては、mugen の大バッテリーに交換すれば電池切れの心配はありませんにょ>当社実績


# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:21 渋木宏明(ひどり)
そうそう、HSDPA の速度は超ウレシイです。
23区以外のサポート状況が気になりますが。。。 (^^;;;


# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:30 taka
初めまして、takaと言います。
#今更ですが挨拶をしていなかった筈なので・・・ すいません^^;
auのWinMobile搭載機ですが確か法人様だった気がします。
機種はX01HTと同じHTC製だったかと

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 10:31 じゃんぬねっと
いっそ、2 つ持ちたい。
片方は、電話できなくても本体だけでいいやw

契約解除すると、テレビは映らなくなるような話を聞きましたが。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 11:52 倉田 有大
X01HTって解像度320x240でしたっけ?

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 12:05 あっさむ
WinMobile搭載と言う事と、無線LANが使えるという事で X01HTに一票です。
iPAQを買うか迷っていたりしたので、無線LANが使える環境ならX01HTかなぁ・・・
1台で済むのと、2台持ち歩かなければならないという事を考えると・・重そうだし・・。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 13:56 じゃんぬねっと
>倉田 有大さん
240 x 320 (65536 色) らしいです。
http://www.japan.htc.com/product_x01ht-spec.htm

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 14:31 backdoor
>契約解除すると、テレビは映らなくなるような話を聞きましたが。

通信インフラ的には「地上デジタルテレビ放送と携帯電話とは異なる電波を使用しているのでありえない」はずですが、キャリアが嫌がらせで機能停止させようと思えば可能です。

auの企業向けの機種は紛失時に遠隔でメモリクリアが可能で、しかも電源OFFだった場合の対応用に3日間位断続的にメモリクリアコマンドを送り続ける機能までありますから。

但し、ワンセグだけ目当のユーザ対応用に解約できない縛り期間を長めに設けた話は聞いてますが、契約解除でワンセグ受信不可という話は(今のところ)知りません。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 14:49 じゃんぬねっと
あー迷う!!
どうすればいいんだおー。
決め手が欲しいおー。ヽ(´Д`)ノ

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 15:09 ぽぴ王子
> 但し、ワンセグだけ目当のユーザ対応用に解約できない縛り期間を長めに設け
> た話は聞いてますが、契約解除でワンセグ受信不可という話は(今のところ)
> 知りません。

はいどうぞ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/21/news062.html
嫌がらせというか、企業活動として…の嫌がらせですね :-)

> auの企業向けの機種は紛失時に遠隔でメモリクリアが可能で、しかも電源OFF
> だった場合の対応用に3日間位断続的にメモリクリアコマンドを送り続ける機
> 能までありますから。

これは初めて知りました。
解約時に電子レンジに入れておいて「失くしたぉ」と言ってメモリクリアコマン
ドを受信させずに解約後もワンセグを見る、という裏技を見たことがありますが
(実際できるかどうかは知りません)3日間しつこく送り続けてくるわけですね。

> あー迷う!!

むしろソフトバンクを止めうわなにをする(ry

> 決め手が欲しいおー。ヽ(´Д`)ノ

つ【ダチョウメソッド】
「押すなよ!絶対押すなよ!」と言って誰かに背中を押してもらう。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 16:56 あっさむ
もしかしたらご存知かもしれませんが、X01HTは携帯メールのアドレスがもらえなくなるようです。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/13 22:08 倉田 有(UNYORA)
>決め手が欲しいおー。ヽ(´Д`)ノ

480x640モデルが出るまで我慢w

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/14 0:19 R・田中一郎
買ってから考えれば、そんなに悩まないですよ。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/14 14:44 じゃんぬねっと
とりあえず、今回は 911SH を購入してメインの携帯としようかな。
次にスマート フォンが発売されたらそれを購入。

いや、まてよ、逆の方がいいかも...
あー迷いまくりんぐ。

# re: ソフトバンク モバイル 911SH か X01HT かで迷う 2006/12/20 17:58 うにょら
X01HTってプッシュメールがまだ使えないのね。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: