たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

また、迷惑なような、そうでないようなスパムメールが届きました。
差出人は、karin さん <erichan_smile_6_6@yahoo.co.uk> です。

このメールの最後には、http://www.meguriai-max.net/?xxx という URL が添えられていました。
これは、日本人の 6 割が必ずやること にあった URL と同じです。
(末尾の ID だけが違っていました)

良く見ると、karin と名乗っている割に、メールアドレスは erichan になっているんですよねw
これって、「日本人の 6 割が必ずやること」の差出人 eri さんのことじゃないんですかね?

eri さんのアドレスは namiko になっていますし、何か 1 個ずつズレているような気がしますwww (*^∀^)
(ということは、最後に届くのは、namiko さんになるのかなー?)

うーん、笑いを取って誘導しようとしているんでしょうかww
そんなわけで、意味不明なスパムメールをご紹介です。

件名 : 専門学校実習授業についてのお願い

突然ですが初めまして、今回は私達が作ったHPを紹介したいと思います。
以前、学校の授業で「社会的に興味のあるものからHPを作り、そのアクセスを増やせ」って先生から課題がでてきたんです。
クラスメート数名とグループを組んでそれをすることになったのですが、なかなかうまくいかないんです。
アクセスやファン数で成績が決まるので、ぜひともアクセスして欲しいのです。
他のグループの子達は、ファッション関係のHPを立ち上げて、そのHPのメルマガの登録人数が200人を超えているんだって。
私達も負けてはいけないと思い、何とかファンを増やそうと思いメールしました。
HPについては見てもらえば判るけど、すっごくだざいから(;
まだ4人ともこういうの始めたばっかりなんだけど、なのに良くここまで出来たなーと我ながら関心しています。
下のほうに写真があるんだけど、この真中のが私なのでよろしくお願いします。
私達のHPのテーマはコミニュティーポータルといって、
簡単に言えばメールをやり取りしてたのしんじゃうって所なんだけど、今のところ会員数100人ぐらいしかいないんです(;
今ままだと他のグループに負けちゃいます!なのでよかったら遊びに来てくださいね。

入り方はというと、話してみたい人のだいたいの年齢を選び、あなたのパソコンか携帯のアドレスと名前などを入れてください。
このアドレスとかね。(もちろん、登録にお金はかからないのでその点はご安心を!)
アクセス数の結果が出るのが今週いっぱいなので、なんとしても良い結果を出したいのです。
本当によろしくお願いします!

web班班長 本田真奈美
http://www.meguriai-max.net/?xxx

www.meguriai-max.net スパムメール コレクション記事へのリンク

投稿日時 : 2006年6月2日 8:09

コメント

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/02 8:14 じゃんぬ
> 下のほうに写真があるんだけど、この真中のが私なのでよろしくお願いします。

どう「なので」、どう「よろしく」なのかがわからない...
自分が誰なのか言う必要があるんでしょうか?
何か無理矢理すぎやしませんか...w

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/02 15:15 シャノン
成程。確かにすっごくダサいですね、と見もせずにいってみるテスト。

以下、ネタにマジレス。
サイトのアクセス数を増やすのが課題であって、メルマガの登録数を増やす必要は必ずしもない。
加えて、アクセスカウンターの数字なんぞというものはいくらでも水増しが可能な不確かなものでしかない。
というわけで、俺が最高成績取らせてやるから、金クレ。

そうそう。
今話題になっていることでサイトを作れば、先生にも「社会的関心があって素晴らしい」という評価がもらえること請け合い。
というわけで、竹島の特集サイトなぞ作ってみてはいかがでしょう。

http://www.sankei.co.jp/news/060602/sha042.htm

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/02 17:26 katze
>HPについては見てもらえば判るけど、すっごくだざいから(;

「走れメロス」や「人間失格」のことでも載ってるのでしょうか?(^^



# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/02 21:57 シャノン
…太宰だったのか。

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/03 9:57 じゃんぬ
>R・田中一郎 さん
投稿した URL がリンクになってしまっていたので削除しました。
間違えてクリックして何か問題があったらまずいですので、
自動リンクになるような場所での投稿は URL 形式にならないように投稿した方が良いです。

よくあるのは、http の h を抜く形式です。

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/03 11:22 名無しぃシャープ
>web班班長 本田真奈美
Web班以外に何があるんだろう?
課題からして、Web以外ありえないような希ガス。

>コミニュティー
確かに、『だざい』wwwwwwっうぇwwwっうぇww
コミニュケーション、キタコレwwwっうぇwwwっうぇw

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/03 15:32 R・田中一郎
それは失礼しました_(_*_)_


# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/05 15:46 じゃんぬ
> ファッション関係のHPを立ち上げて

ちなみに、hp は、ヒューレット パッカード社の登録sh(ry

# re: 本田真奈美さんからのお願い 2006/06/05 16:29 桜花
> ちなみに、hp は、ヒューレット パッカード社の登録sh(ry

"HP"って略称は結構、目にしますよね。
某クーポン雑誌とか、RPG系ゲームとか(笑)

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: