Garbage Collection

塵も積もれば山

目次

Blog 利用状況

ニュース

C++とかC#とか数学ネタを投下していく予定です。

[その他のページ]
日々の四方山話を綴った日記出水の日記帳

書庫

日記カテゴリ

C#Day

最近、夏バテの性か体調が良くないので一次会で帰ってきました。
前日3時までスイーツ(笑)作っている場合じゃないっすね。
しかもネタかぶりすぎ。orz...

以下、感想です。(敬称略)

「MVP for VB が語る C# 入門」by初音玲
むしろ、VBの括弧をつけたりつけなかったりする構文で躓きます!

見えない文字(space,tab,CRLF等)をどう扱うかは賛否両論で、
この辺は宗教戦争の火種という気がしますねぇ。
EndIfが必要か否かの判定が、構造化BASIC使ってた時代は抵抗なかったけど、
最近は抵抗ありまくりです、C言語系どっぷりです。

「C# の現在・過去・未来」byえムナウ
4.0の話まだ~チンチン(AA略)
個人的には、1.0→2.0の進化はまっとうな感じなんですが、
2.0→3.5への進化は若干迷走気味に見えるんで、
4.0ってのがどっちを向いているのかは気になります。

ネストを伴わないusing欲しいです。

LT「ボックス化」 by 尾画茶
ボックス化、あんまり気にしなかったけど、
意図しないボックス化が行われるのは嫌だなぁと思う次第。
ボックス化が必要のないCげんg…。

LT「i-Phoneの開発」 by yukiyukki
N・D・A!! N・D・A!!
大衆(iPhoneそのもの)には魅力的だけど、二人きり(開発クラスタ)だと冷たい、デレツン?

LT「匿名デリゲートとローカル変数」 by melt
C言語の概念だと開放済みアドレス指しているようでびっくりですね。(私の記事)
仕事では使って欲しくない構文です。

「zipの解凍あたりのプログラムを作ってみた系」by ぽぴ王子
あと××だけやれば完成ってのは罠です。
ヘッダファイルの詳細な内容は面白かったです。

「C#登場前夜」by 凪瀬
Java、ファイル名=クラス名の時点で挫折しました。
Javaは理想を追い求めすぎて清水過ぎるって印象ですね。
C#はC++の毒を抜いて生まれたと思ってたけど、
Javaを大衆向け味付けしてたんですねぇ。

「Collectionsの復習」by iijimas
一方、C++は……この続きは横浜勉強会で!?

「パネルディスカッション c# vs vb.net どっちが凄い?」
みんなが踏んではいけない地雷を知っているから意外にテンション低め。
大人すぎます。

投稿日時 : 2008年8月10日 16:01

Feedback

# re: C#Day 2008/08/11 12:43 はつね

宗教戦争というよりも、C#向けにIDEが気を使ってくれてないって話かと。
あと、VBでかっこが要らない構文はありますが、かっこつけたらダメな構文は少ないはずですよ(ないとはいいませんが)。

# re: C#Day 2008/08/11 21:24 オムライス禁止!

昨日は NDayということがよく分かったですw

>みんなが踏んではいけない地雷を知っているから意外にテンション低め。
もっと踏んで欲しかったですよね^^;

# re: C#Day 2008/08/12 0:49 出水

>C#のIDE
のわ、C#が気を回してないとな!!
VBはおせっかいすぎなんですよ!!!

括弧の問題はVBAとか旧VBとかと混乱しているかもしれないです

NDayってなんでっしゃろ?
まぁ昨日はなんとなくおとなしかったですねぇ~

# VuwnTxMSOUdIxxDqV 2012/01/07 13:32 http://www.luckyvitamin.com/p-123061-yes-to-carrot

I serched through the internet and got here. What a wonderful invention of the mankind. With the help of the network you communicate, learn, read !... That helped us to get acquainted!...

タイトル
名前
Url
コメント