ふ 流浪の日々

日々流されてます

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  72  : 記事  0  : コメント  1348  : トラックバック  34

ニュース




書庫

日記カテゴリ

昨日の続きです。

スーパーあんどちんさんもEeePCをお買いになられたようですね。

仲間がいてうれしい・・・。でも我がEeePC、台湾版(しかも4Gsurf)ですが。。。


日本版に無いグリーンというのが取り柄です。。。


でも、surf版なのでメモリ交換用のフタは無く、自力で開けなければいけません。。。


マニュアル類、CD、ACアダプタがあるだけで、日本版のようにおまけSD、マウスは付属しません。


もち、OSはXPではありません。
メールとWebしかしませんよ、というならこのXandrosでもいーんでないかい?
と思いますが、後ほどUbuntuに換えます。


キーボードは漢字付。。。そりゃそうだ。


4Gsurfのお値段はNTD10,096。(定価はNTD10,500らしい)
両替手数料を考えずに単純に日本円に直すと(2008/1/29現在)\3.3×10,096=大体\33,300


今日は休みなので、この後、
・メモリ交換(512M→2G)
・Ubuntu(eeeXubuntu)に変更
してみたいと思います。

# 飼い猫の「遊べ!」の要求にも応えないといけませんが。。。

投稿日時 : 2008年1月29日 11:02

コメント

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 11:34 シャノン
Hキーの漢字が「竹島」に見えた。

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 11:42 επιστημη
これで3万ちょいかー 魅力的っすねぇ
WinXP版はキツそうだけど Linuxならかなり軽く動いてくれそ。


# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 11:56
>シャノンさん

そうです。「竹島キー」です。

Gは「土手」キー、Jは「十月」キー、
ここでは見えませんが、Rキーが「ロエ」。

エロかと思いました・・・

# 実際、どうなんでしょうか。。。


# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 12:03 シャノン
台湾だからこうですが、韓国ではきっと「独島」キーなんですよ。

…じゃなくて、よく見ると「竹鳥」です。

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 12:04
> επιさん

>これで3万ちょいかー 魅力的っすねぇ
>WinXP版はキツそうだけど Linuxならかなり軽く動いてくれそ。

やはり「ほぼ5万円」と「3万円ちょい」の差は大きいですね。

EeePCの次期(さらに次期)くらいで、XPがワリと軽快に動くスペックになったら・・・そちらも欲しいですねw

当面は枕元でのweb閲覧PC&vi+gccでちょこちょこ書くのには十二分なマシンです。

結構満足です。

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 12:05
>シャノンさん

>…じゃなくて、よく見ると「竹鳥」です。

ああ、僕も脳内自動変換されてました・・・orz

# 【EeePC】台湾版4Gsurf EeePCのメモリ交換 2008/01/29 12:47 ふ 流浪の日々
【EeePC】台湾版4Gsurf EeePCのメモリ交換

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 23:09 スーパーあんどちん
先日のわんくま勉強会にも持っていったんですが、賛否両論はっきりしていて。
Vistaは勿論のことマトモな開発にはとても使えそうにないですからね。

OS無しで3万のがあったらそっち買ったのに…日本はXPモデルしかないのが残念です。


# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/30 9:20
>スーパーあんどちんさん

>先日のわんくま勉強会にも持っていったんですが、賛否両論はっきりしていて。
>Vistaは勿論のことマトモな開発にはとても使えそうにないですからね。

目的がはっきりしていて、「割り切ってwebとメール」「改造して遊ぶ」な人は愛されそうなPCですよね。

「汎用」目的だと、いかんせんSSDが足りなかったり、液晶のサイズが・・・だったり。

5万円に+α(結構大きいαですが)すると、サイズとか色々なことに目を瞑ればノートPC買えますし。。。


僕の場合は、「出張先ホテルでのweb+メール」と目的がかなりはっきりしているので、3万円でこれは満足です。(って早速2Gメモリ+4G SDを購入して散財してますが・・・)

# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/02/07 12:52 Chuki
LogmeINとかうごかんかなぁ^^;


# re: 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/02/08 9:44
>Chukiさん

欲張らないほうが吉のマシンかもしれません^^;

「意外と動く」のが解ってると、つい欲情してしまいますがw

# NUsIPzVnbeokEYSuDX 2022/04/19 11:12 johnanz
http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント