ふ 流浪の日々

日々流されてます

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  72  : 記事  0  : コメント  1348  : トラックバック  34

ニュース




書庫

日記カテゴリ

# せっかく台湾に行くんだし、EeePCでも仕入れるのが良いのか?自分?

とのたまってたワケです・・・


επιさん曰く、# おうち用'おみやげ袋'の中に台湾名物EeePCが眠るのを僕は見逃さなかった♪

はい・・・現地で購入してしまいました。


はい、中華キーボードです。


とりあえず、日本語フォントとAnthyを入れて日本語入力できるようにして使用中。
枕元でネットとメールして音楽聴くくらいなら十分満足。

とはいえ、自分としてはXandrosよりUbuntuを・・・
「eeeXubuntu 7.10 release 3 日本語 改良版」をとりあえず予定

メモリも512M→2Gへ・・・
surf版にはメモリ交換用の裏ブタが無いそうです・・・

明日会社休むので、できれば色々いじってみつつレポートを。。。

投稿日時 : 2008年1月28日 12:57

コメント

# re: 【EeePC】自分へのお土産 2008/01/28 13:43
surfの開け方を動画でアップしているありがたい方がいました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=R2I51081OPE

# re: 【EeePC】自分へのお土産 2008/01/28 13:59 K5
Ubuntu楽ですよね。
マーク・シャトルワース氏に感謝。

以前はGentooで自分用にいろいろいじってたんですが、リソースが
有り余るようになってからはそういうこともしなくなり・・・

#コンパイルに1日以上かかるとか今じゃ考えられないorz


# re: 【EeePC】自分へのお土産 2008/01/28 14:53
>K5さん

>Ubuntu楽ですよね。

Ubuntu、初めてっす(^^;
今回がマトモなデスクトップ用途でLinuxは初なので。。。

# 自宅サーバのCentOSもXは殆ど起動されず。。。

>リソースが 有り余るようになってから

考え方によっては、EeePCだってメモリ交換せずとも「512Mも」あるわけですからねぇ。。。

「切ない開発・動作環境」を競わせたら、俺の頃はメモリが4kしか・・・俺の頃はパンチカード・・・いやいや、俺の頃はリレーコンピュータだった、電気なだけいいじゃないか、手回しだもん、なんてキリがないですが、リソースがあるというのは幸せですよねぇ。。。いくらでも欲しい。。。


# 【EeePC】台湾版EeePCを眺める 2008/01/29 11:02 ふ 流浪の日々
【EeePC】台湾版EeePCを眺める

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント