デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4375  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

EeePCAdes

アドエスと比べて大きさはこれくらいの差。でも、画面の解像度(って言っちゃいけないんだっけ)は同じ。

キータッチは予想以上にマトモです。音も音質にこだわらなければ移動用動画プレイヤーとして使えそう。

 

cygwin入れたのでHello WorldのコンパイルをSD上でやってみました。

買ったままの状態に近いので、設定次第ではもっと早くなるでしょうね。

-----------------------------------------

#include <iostream>

using namespace std;

int main(void)
{
  cout << "Hello World!" << endl;

  return 0;
}

-----------------------------------------

$ time g++ a.cpp

real    0m2.812s
user    0m1.588s
sys     0m0.729s

-----------------------------------------

気になるSSDの空きはCドライブには圧縮かけてCygwinとmeadow入れた今の状態で800MB弱です。

# この辺はインストール時の設定次第で変わりますが…

 

上手にSDを活用すれば短いプログラムの作成程度なら使えそう。

投稿日時 : 2008年1月29日 1:21

コメント

# re: EeePC買いました 2008/01/29 1:57 渋木宏明(ひどり)
Windows Update のバックアップファイルを削除するだけで、かなり空きができるみたいですね。

# re: EeePC買いました 2008/01/29 9:09 囚人
>画面の解像度(って言っちゃいけないんだっけ)

わはは^^;


>Windows Update のバックアップファイルを削除するだけで

これ、微妙に躊躇するんですよね~。


# re: EeePC買いました 2008/01/29 22:17 スーパーあんどちん
>> ひどりさん
それは知っているのですが、囚人さんが書かれているように躊躇しちゃいますね。
SSDバックアップしてからやってみます。

>> 囚人さん
ドット数とか書くのもなんかね~って思って使っちゃいました。
でも、僕も同意見なんですよ。単に「解像度」というと違うかな?と。



Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: