ふ 流浪の日々

日々流されてます

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  72  : 記事  0  : コメント  1348  : トラックバック  34

ニュース




書庫

日記カテゴリ

私、ノートPCを持っておりません。
明日から出張なんですが(台湾)、仕事用のノートPCは1台。
ネットしたいけど出張の相方もいるので自分だけ独占というのも気がひける・・・

そんなわけで、W-ZERO3[es]でも使えるUSB接続有線LANアダプタを購入。
試行錯誤するのはイヤなので、Willcom動作確認済みのコレを選択。
UE-200TXGP

秋葉原のヨドバシカメラに在庫があるというので直行。
有線LANアダプタコーナーではなく、Willcomのカウンターにありました。

うーん、なんか白い・・・素っ気無い・・・値札貼りっぱなしの写真です、\4.980。
本日入荷ホヤホヤだそうです。


なんか福袋みたいな中身・・・
・LANアダプタ(UE-200TX-G)
・ACアダプタ(PL-UCHG01)
・Y字のUSBケーブル
・ドライバCD(UE-200TXGP) ※極端な話、これがあればバラで買ってもいいわけで・・・
・ユーザーズマニュアル


「肝心な」Windows Mobile用ドライバーのCDです。


このドライバーをW-ZERO3[es]に入れて・・・


はい、接続できました。(僕は一回W-ZERO3[es]を再起動しましたが、しなくても繋がるかも。)


使用感はといえば、さすがに通常のPHSの通信と比べれば安定して速いです。
いつもなら画像の表示をオフにしてブラウジングしてますが、これなら画像を表示してもまぁいいかな、と。
海外のホテルでも無線LANはなくとも有線のLANはまずあるからOK!
(さすがにインターネット使えるとこにしてもらってます。。。音響カプラでおkとか言わないようにw)

# せっかく台湾に行くんだし、EeePCでも仕入れるのが良いのか?自分?

投稿日時 : 2008年1月19日 11:31

コメント

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/19 12:26 よもやま
やはり、気合で、音響カプラでトライですよ!

でも音響カプラ手に入るのかしらw


# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/19 14:07 774RR
ドグマは持っていかないんですか?

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/19 17:52
>よもやまさん

>でも音響カプラ手に入るのかしらw

しっかり売ってますね・・・
http://store.yahoo.co.jp/d-netchoice/a5c6a5eca528.html
このハードルを超えて使う気はしませんがw

# そういえば昔ヒマラヤに行ったときに
# 「世界最高所のプロバイダ(自称)」でネットしたことあります。
# @ナムチェバザール
# そこで仕事のメールを見たときは、
# 「もう世界中どこ行っても逃げられねぇ・・・」
# 愕然としましたorz


# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/19 17:54
>774RRさん

>ドグマは持っていかないんですか?

途中沖縄で自転車ごと降ろして欲しいですねw

オフ日無しですから持って行っても・・・
(しかも出張工具で重量がギリギリ・・・)

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/21 22:52
W-ZERO3[es]でネットできてますが(これも)・・・@台湾
充電器忘れたwww風前の灯火www

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/25 0:16 asa
マグさんだ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/01/26 1:34
やっと明日マグさんに逢えます(涙)

マグさんは気にしちゃいないんだろうけど。。。orz

# 有線・無線の同時利用は可能でしょうか? 2008/03/14 2:12 和雄
有線LANと無線LANは同時使用可能でしょうか?
無線LANでブラウズし、有線LANで社内のメールサーバーにアクセスするなどです。

ソフトは自作します。あれば作りませんが・・・

# re: 【その他】W-ZERO3[es]を有線LANで使う 2008/03/18 9:23
>和雄さん

有線LAN→社内ネットワーク
無線LAN→インターネット のケースですね。

※【あくまでも想像】でモノを言っています。。。
※ワタクシMiniSDに刺す無線LANカードを持っていないので、
※我が家では試せないので【自信&責任は全くもてません】
※野暮な話ですが、試される場合は一般的な話として自己責任で・・・

スタート→設定→接続→ネットワーク管理 の中にある
「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」
「プライベートネットワークに自動的に接続するプログラムの接続方法」

で各々、(設定済みの)「規定のインターネット設定」「規定の社内ネットワーク設定」で設定すればいいのかなぁ。。。


# 正直、そこまでW-ZERO3[es]を突っ込んで使っているわけではないので
# 「違うよ~」
# という方がいましたらコメントお願いします。


# kTFyjODkQHolx 2022/04/19 10:14 johnansaz
http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント