たかがテトリス、されどテトリス

投稿日 : 2007年11月5日 15:52


[Z]ZAPAブロ~グ2.0あの565バイトテトリスが、ついに500バイトを切った
Cozy Ozy[Short Coding]482バイトテトリス


神々の情熱の一欠片で良いから欲しいと願う...○| ̄|_


# 書籍は買ってあるはずなのに、積み本崩しても見つからず涙目
#
# 休日、日がな一日小説読む情熱における1%でも
# プログラム関係へ熱意を向けられないものだろうか('A`)



・・・

東方算程譚こんなんでモチベーション上がんのかよ

FizzBuzz問題が色んなblogで取上げられたのは半年ぐらい前だっけ?

当然の流れのように、一行プログラムへ走ったりされて
ググると色んな楽しいソースを発見することができるわけで...

そんな中、当時のCで書かれたショートコードに
あまりにも衝撃を受けて思わずメモ帳にコピーしたものがあった 


printf(printf("%s%s",i%3?"":"Fizz",i%5?"":"Buzz")?"\n":"%d\n",i)


コピーしたのはこの部分だけで、全体コードもサイトも不明

# 動かしたきゃmain(){for(...){}}の中に突っ込めば良いんだが、
# 何となく関数化してワンライナー化されてたような記憶が

そして当時も今も、やっぱり持った感想は同じで
極上の笑みで「狂ってやがる、こいつら」と呟いたわけさ



んー、おいらも愛すべきバカの末席に加われるようにならんとなぁ...

フィードバック

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 16:29 by επιστημη
たりゃー
Console.Write((new string[]{"{0} ","Fizz ","Buzz ","FizzBuzz "})[(i%3==0?1:0)+(i%5==0?2:0)], i);

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 17:07 by まさる
>たりゃー
ぱっと見て「???」となりましたが、ちょっと考えたらすぐ分かったっす。
あぶねーあぶねー。

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 17:19 by 恣意の

 うひゃっひゃっひゃっひゃっww επιさんエントリのコードを眺めていて「普通に一行になるなぁ」と思ったんだけど、ホントにそのまま一行になっちゃうのねんw

#> (new string[]{...})[i]
# うん、配列でこの書き方ができるのがステキすぎるw


 そして余談だけど、この問題はその後「余剰なしならどう書くか?」に移っていったわけで。おいらはこれで思考停止しちゃった間抜けさん(もの凄く凹んだ)だったんだが、こういう風にFizzBuzz問題はちょっと問題を変えるだけで、ホントに適正を検査できそうで楽しいやね

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 17:41 by siokoshou
http://golf.shinh.org/
ライバルがいるとコーディングがゲームになります。

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 18:17 by 恣意の
>ライバルがいるとコーディングがゲームになります。

うん、人間、どんなこともゲームになると燃えるからねw
ただとりあえず、書籍読んで基本的な置き換えを学ぶのです

# "(n+1)%3"みたいなコードが"-~n%3"に変わるとか
# 冷静になれば当然だけど、ほとんど暗号に近いんです(><;)

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 18:32 by ぽぴ王子
だーいじゃうぶ!

> んー、おいらも愛すべきバカの末席に加われるようにならんとなぁ...

ここだけなら要望を満たsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこえでんおでん
# もちろん褒め言葉ですよ?

# re: たかがテトリス、されどテトリス

2007/11/05 19:07 by 恣意の
>うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこえでんおでん
おーけーだ、王子
貴方は"おどん"か"うでん"でも食ってなさいw

# jtclGJUVDBSa

2011/11/28 20:40 by www.buytelescopes.com/Manufacturer/46-questar.aspx
It's straight to the point! You could not tell in other words! :D

# ertJmsFvZD

2011/12/12 19:24 by http://www.d4women.net/clomid.php
Current blog, fresh information, I read it from time to time!!...

# NmRVOwtlZkzRuhwOWkT

2011/12/16 1:00 by http://www.yacanna.com/
Excellent! Got a real pleasure..!

# SzIdXbppwBt

2022/04/19 12:57 by johnansaz
http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms
コメントの入力
タイトル
 
名前
 
Url
コメント