PCだい「ちゅき」

気がつけば庶事手伝い

目次

Blog 利用状況

ニュース

・H24/01/02
 Microsoft MVPを受賞しました
・H23/11/18
 MCTの憂鬱さんと相互リンクを張っていただきました^^
・H23/09/10
 プログラミング生放送でスピーカーさせていただきました^^ ・H22/12/18
 わんくま同盟でスピーカしました^^
さて、来年はどんな年になるかな。予想が当たるといいなぁ。
・H22/07/17
 わんくま同盟でスピーカしました^^
技術系のセッションは久しぶり。VB! VB!
・H22/03/13
 Tech FieldersでLTのスピーカしました^^
・H21/12/12
 わんくま同盟でスピーカしました^^
最近はずっとLT担当だったので、ちょっと新鮮でした^^
・H20/11/18
 Tech Fielders セミナー 大阪の
 Lightning Talkで優勝しました^^
・H20/8/23
 わんくま同盟で2回目のスピーカしちゃいました
 WCFと戯れてみました^^
・H20/5/17
 わんくま同盟でスピーカしちゃいました^^
 ちゃんとスピーカー持参しましたよんw
・H20/2/22
 なめ猫の参加証もらいました^^
・H20/1/22
 テンプレートを変えてみました^^
・H19/7/23
 ACEプログラムで、ナップサックをもらった上、工具セットももらえることになりました^^
・H19/1/11
 1が並ぶ縁起の良い日に投稿開始!。今後ともお付き合いよろしくお願いします
・H18/10/29
 参加させていただきました^^
ド・初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

↓うーん、仕事しろ^^;
Chukiの脳内メーター

Chukiの脳内メーター

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

コミュニティ

相互リンク

夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」

いやぁ、コミュニティ勉強って本当に楽しいですね^^

いろんな業界・会社のいろんな人が、よく分からんこだわりと変てこな嗜好で自らの好きなことを喋りまくる。
ものすごく刺激になります^^
会社の規模・系列・業種まったく関係なくフラットにいろいろお話ができる環境のなんと幸せなことか^^(結構IT業界特有かもしんない)

さて、夏バテぎみにのあなたにお送りする処方箋「わんくま同盟」勉強会、こんな方に効果があります。

●IT業界って面白いのかどうか、もうひとつよくわからん、という学生さんや転職希望者
●IT業界に入ってみたけれど、何が面白いのかよくわからん、という梅雨が明けてもまだ5月な若手
●おれより強い奴に会いに行く、というバリバリの中堅
●そろそろ、普通のセミナーでは眠気しか催さないベテラン
●若手と切磋琢磨したいオサーン
などなど。

で、夏バテ防止用に、以下の防止薬をご用意^^

直近で、募集が開始されているものが
2008/07/26 名古屋3
2008/08/02大阪21

その後、以下のように続きます。ぜひまずは一服を

  • 8/09東京23
  • 8/16福岡2
  • 8/23大阪22
  • 8/26-29 TechEd???
  • 8/30横浜1

    さて、これでも効かなかったあなた、そんなあなたには「スピーカー立候補」これがお勧めです。
    わんくま同盟じまんのシステム「MISAO」で、会場だけからではなく、全国の猛者から鋭い愛にあふれた突っ込みを受けることができます。
    なんとなく、もういいやと感じていた自分に喝が入ること請け合い^^ きっと活活できます。(準備で生活がカツカツになる、というのは知ったこっちゃありませんw)

    ぜひ、一度勉強会に参加されたあとの懇親会で立候補してみてください。きっとあなたのヤル気がよみがえります^^

    皆さんにお会いできることを楽しみにしています^^

  • 投稿日時 : 2008年7月17日 11:25

    Feedback

    # re: 夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」 2008/07/17 11:49 鶏唐揚

    こんにちは。
    立候補どころか何もかもが初の名古屋#2の懇親会でいきなり
    中さん直々に「スピーカ決定」され酔った勢いでOKしちゃった鶏唐揚です(何

    刺激は確かにありますが大勢の前で喋ることに慣れてない人は
    立候補しにくいかもですね。今後のための修行と思ってますけどw

    そして今正に準備期間短くてカツカツですw

    # 【チラ裏】嫁のターン(のぱくり^^;) 2008/07/17 12:16 Chuki

    PCだいちゅき:【チラ裏】嫁のターン(のぱくり^^;)

    # re: 夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」 2008/07/17 17:37 ちゅき

    うぅ、26日ですか...聞きたかったっすorz

    また大阪にもいらしてください^^/

    # re: 夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」 2008/07/17 22:14 出水

    先生!
    スピーカー立候補は刺激が強すぎたんですがガガGAga!!

    # re: 夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」 2008/07/17 23:39 ちゅき

    >ガガGAga!!
    とりあえずは顎をはめていただいて...
    汗だらだら、心臓バクバクの刺激をお楽しみください^^

    # re: カオスな勉強会 万歳! 2008/08/13 16:33 むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

    re: カオスな勉強会 万歳!

    # re: 夏バテ気味の君に気になる処方箋^^ レッツ「わんくま勉強会」 2008/08/18 15:55 ネタ好き未記入(インドリ)

    勉強会の本懐はそこですよね♪
    みんなで刺激し合ってやる気復活!
    どんな人でも、どのセクションでも何かを得る事は出来ると思います♪

    # re: すいません。ストレス溜まりまくりなんです(;´∀`) 2009/02/23 17:41 ソフト屋あおむし

    re: すいません。ストレス溜まりまくりなんです(;´∀`)

    タイトル
    名前
    Url
    コメント