AQUA's .NET 奮闘記

Hobby Programmer の成長記録

目次

ニュース

  • わんくま同盟
    わんくま同盟
  • わんくま掲示板
    C# と VB.NET の質問掲示板
スカウター : AQUA's .NET 奮闘記

日記カテゴリ

記事カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

わんくま同盟 AWARD

わんくま同盟 影

ちょっと愚痴ってもいいかね?

え~

ちょっと愚痴らせてもらいます。

 

え~・・・

いろいろと、基礎たる勉強はしてるつもりなんですが、プログラムを組もうとすると、その度に壁が目の前に現れます。

 

プログラマとしての素養(知識や経験)が足りないのは分かっているのですが、

プログラマとしての資質がないのかと思うと…orz

 

いつかは、皆さんと技術的な話題にも五分でお話ができるように頑張るつもりですが、いつまでたっても追いつけないことに不安や苛立ちが募ります。

 

誰か才能を分けてぇ~~~(T-T)

投稿日時 : 2009年5月25日 9:53

Feedback

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 10:08 のんたそ

私にもわけてぇ~~~(T-T)

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 10:37 うつせみ(虚蝉)

何を組むにしても壁がありますねぇ。
…逆に楽しくなってくる私は調教されたプログラマ^^;

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 11:34 とっちゃん

出だしの大変さはおいらもありますよ。
自分専用ツールでも、ここはどうすればいい?
とか、どうやってデータを持ってる必要がある?なんてのはしょっちゅう。。。

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 11:45 zeee

やりたいことが多いほど壁が出てくるんじゃないでしょうか。

ということは誰でもよくあることだと思いますが、
気持ちはわかります。

同じ状況なのでw

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 12:34 やまだ

壁にぶちあたるほど努力できるのも一つの才能っ!
それでも負けずに継続できるのも一つの才能っ!

だと思います。ホントに。
アクアさんの才能を分けて欲しい……。

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 15:56 n

>プログラマとしての素養(知識や経験)が足りないのは分かっているのですが、

分かってるのなら経験を積み、知識を蓄積していけば良いのでは?
時間掛けて大きなソフトを開発するのも良し、小物をいっぱい作るのも良し。

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 17:00 らあ

あ~…お気持ち解ります。(一緒にするなかもしれませんが)
自分でも色々やってるつもりなのに、わんくま勉強会に行くと、自分のまだまださ加減に、そこにいるのがいたたまれなくなってみたり。
ということを、私はします。

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 17:14 774RR

っていうか
壁に当たっているとわかるってすごいことですよ
壁があることすらわからない人もいますし・・・

# ちょっとマジボケしてもいいかね? 2009/05/25 21:38 やまだ

この流れでごめんなさい。

> 自分のまだまださ加減に

一瞬、『自分の「さだまさし」加減に』と読んでしまいました……。
ほんっとーにごめんなさい。
アクアさんより先にボケてごめんなさい。

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/25 23:05 倉田 有大

とりあえず、高校生でハッカーになれるぐらいのLVの人の1/10ぐらいでいいから技量が欲しいですw

# re: ちょっと愚痴ってもいいかね? 2009/05/26 9:46 アクア

皆さんコメントありがとうございます。

コメントをお寄せくださった方の多くが同じように感じた事のあるのを知って再び頑張ろうという気持ちになれました。

本当にありがとうございます。


まさに らあさんがコメントされてる内容と同じ気持ちでした。
周囲の方々に触れて、『すげぇな』と思う反面、追いつきたいとも思い、いつになったら追いつけるんだろう?と自問を繰り返します。
こういう時って、なんか砂漠に置き去りにされたような心境です。
目標(皆さん)がすぐ近くに見えるのに、逃げ水か蜃気楼かを追いかけているようでなかなか辿り着けない。
技術を極めるとはそういうモノで、埋めるにはnさんの言われている様にコツコツと積上げるしかないのでしょうが、時には先の見えないことに不安になって挫折してしまいそうになります。

皆さんが少なからず共感して下さり、また手を差し伸べてくださった事に感謝します。
おかげで今回も何とか立ち上がる事が出来そうです。^^;;

# やまださんが先にボケるから、ボケ処を失ってしまった…orz

# センスじゃ無いと思う。 2009/05/26 16:35 雑用係の戯れ言

センスじゃ無いと思う。

# センスじゃ無いと思う。 2009/05/26 16:45 雑用係の戯れ言

センスじゃ無いと思う。

タイトル
名前
Url
コメント