オノデラの研究日記 in わんくま

思いついたネタを気ままに書いていくブログ

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  209  : 記事  5  : コメント  5961  : トラックバック  40

ニュース

プロフィール

  • ●おのでら
    宮城県在住
    主に業務向けソフトを製作

Twitter

ニュース

主なリンク

XNA 関連リンク

アイテム

ゲーマーカード

その他

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

 初めて「仮想ドライブ」なるものを使ってた頃は「Deamon Tools」を使っていたのですが、バージョン 4 以降からは「あれ」が入るようになったので使うのをやめました。

 それ以降は「Virtual CloneDrive」を使っていたのですが、残念ながら Vista x64 では使えません。インストール時点で OS を判断しているらしく、インストールの最初あたりで跳ね返されます。デフォルトで日本語対応されていたのに残念です。

 

 で、いろいろ探した結果「Alcohol 52% Free Edition」というものを使うことにしました。Vista x64 で使えることはもちろん、日本語もデフォルトで対応されています(インストール時は英語ですが)。さらにはイメージ作成もできるというなんともすぐれたソフトです。まあ、今は仮想ドライブとしか使っていませんが(^^;)。Virtual CloneDrive のようにイメージファイルを取り出した後もファイルをロックし続けるということがないのも魅力です。

 しばらくはこのソフトを使って様子見をしたいと思います。やはり 64bit 環境だと使えないものがいくつかあるのでいろいろ試してみないとわからないですね。

投稿日時 : 2008年5月25日 22:51

コメント

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 9:04 うつせみ(虚蝉)
うお。アドウェアが入ってるんですねぇ。。。
そろそろ変更の時期かorz

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 9:05 ダッチ
私も昨日 Vista x64 環境に Alcohol 52% Free Edition をインストールしました。
気が合いますね。

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 9:46 シャノン
Daemon Tools を愛用してますよー。
インストール時にはあれを外して。

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 11:16 めたぼ なら
そうそう。
だから私はいまだに3.47
4にする必要性ないですし。

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 13:26 倉田 有大
4は日本語が売りですね、まあ、日本語のメリットないきがするけど^^;
Alcholってよさそうですね、どっちつかおっかなー

# re: Windows Vista x64 での仮想ドライブは何を使う? 2008/05/26 21:33 おのでら@アドエス
>うつせみさん

 たしかにアドウェアが入っていますけど、入れないようにチェックをはずせば大丈夫ですよ。

>ダッチさん

 気が合いますね(^^)

>シャノンさん

 Daemon Tools も結構使いやすいんですが、デフォルトで「あれ」が入るのがなんとなく嫌です。というか以前に間違ってチェックをはずさずに入れたことがあってジレンマになっています。(^^;)

>かるぼさん

 私も前に使っていたときは3.47で止めていました。

>倉田さん

Alcholは最初に仮想ドライブ作ってしまえば結構簡単につかえるのでおすすめだと思います。

# CfJONzbZVS 2014/08/28 10:59 http://crorkz.com/
N6NOYh Wow! This could be one particular of the most useful blogs We've ever arrive across on this subject. Basically Magnificent. I'm also an expert in this topic so I can understand your hard work.

# what is tadalafil 20mg 2021/11/13 13:38 priligy cvs
Buy Synthroid From Mexico

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント