いや、まだだから

やまだの仮想庭園 ~ いつか実体の伴う日まで

目次

Blog 利用状況

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

リンク

行ってきました。

えと、先月、

誰ぞ、行かん?

てなネタをあげたわけですが。

と、いうことで行ってきました。久しぶりの秋葉原、って、そっちかよっ。

しばらく行かないうちに変わったような、変わってないような。

知らないうちにイベントスペースとかもできていたようで。

声優の方がステージ上でアニメ?の宣伝とかをしていたようです。

結構、人も集まっていたので、後ろを通り過ぎただけでちゃんと見てないですが。

帰りも駅近くで「桜組」とかいうグループが歌っていました。二期生らしいです。頑張って欲しいですね。

……と棒読み口調でお送りしています。やまだです。

で、思ったこと。

街のいたるところでのビラ配りのおねーさんが、ことごとくといって良いほどコスプレだったんですが。

いや、別にそういう人がいるのはいーんですが、みんながみんなそうである必要はなかろうかと。

変に画一化されてきていないかなぁ、と。

自由なんだか、逆に自由でないんだか、となんとなーく、その辺が寂しいとか思ってみたり。

 

では。

#PDA博物館自体についても書きたいのだけど……くぅ。

投稿日時 : 2010年11月30日 0:17

Feedback

# re: 行ってきました。 2010/11/30 9:39 K5

PDA博物館行こう行こうと思ってたんだけど、
……なやつが設計したDB(設計したといいたくないぐらいひどい外部キー?なにそれなDB)の休日待機状態が続いて無理でした
(まぁ金くれるから良いっちゃ良いんだけど)

秋葉のビラ配り…
マックでーす・トッシュでーす。マッキントッシュでーす
が今までで一番記憶にのこってるなw

# re: 行ってきました。 2010/12/01 20:03 やまだ

どもです、K5さん。

最初、「PDA博物館行こうとするような奴が設計したDBは……」という意味かと思って焦りました(^^;

まぁ、金をもらってもやりたくない仕事もありますからねー。
「いくら仕事でも、こんなことばかりやってたら人として駄目になっていく気がする……」って(泣)。
まるっきり目的を見失ったような作業指示とか……。

> マックでーす・トッシュでーす。マッキントッシュでーす
えー、それなら、
「マックでーす」
「トッシュ……あ、そこにドナルドさんが……」
「ややこしいから声かけるな!……えーと、二人合わせてマッキントッシュでーす」
ぐらいやって欲しいよねー(笑)。

「むしろ今、アキバでは普通が新しい!」ってどこかの店がキャンペーンとかやんないかしら(苦笑)。

タイトル
名前
Url
コメント