いや、まだだから

やまだの仮想庭園 ~ いつか実体の伴う日まで

目次

Blog 利用状況

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

リンク

タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト

やまだです。はじめまして(と書いても何ら違和感はなかったりする)。

#ぴんくまDayだというのに私は何をしてるんでしょうか。

いろいろ思うところもあって、ちょっとおとなしくしてたり……ってさぼってる言い訳のような気もしますが。

えーと、お久しぶりです。ずいぶん「ま」が空いてしまいました。「や だ」です。

 

電卓祭をきっかけにわんくま同盟にお世話になった身としては、ここでタイマー祭を欠席するわけにはいかない。

で、「はじめまして」祭の中、あえてタイマー祭にエントリしてみます。

とはいえ、そんな技術力はない!(胸張って言うなよ)……ううむ。とかちょっと悩んでたりします。

 

えーと、話は変わって、私のPCには ZoomIt ってソフトが常駐していたりします。特にオプションとかはいじっていません。

プレゼンテーションに使うPCに入れておくと、便利ですよ。お使いの方も多いとは思いますが。

Ctrl+1 で画面を拡大したり、Ctrl+2で画面にマウスで書き込みができたりします。

入手は↓こちらからどうぞ。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897434(en-us).aspx

 

で、今回のタイマー起動ソフトなんですが、以下に提出します。

Timer.vbs

VBScript なので、ダブルクリックだけの簡単起動だったりします。

 

え、動かないですか?じゃあ、私とは動作環境が違うんですね。特に常駐ソフトとか疑ってみるとよいかもしれません。

 

……だから、タイマー「起動」ソフトだって書いたじゃないですかぁ。

すみません、出直してきます……。

#本当に出直せるかどうかは謎です。

投稿日時 : 2008年5月31日 11:34

Feedback

# re: タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト 2008/05/31 13:07 とっちゃん

チョ→シンプルw

ZoomItは入っています。
でも、動きません。おかしいですねぇ...
何か間違ってるのかなぁ?www

# re: タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト 2008/05/31 13:19 片桐

ねーねーねー、あそんでw

# re: タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト 2008/06/01 13:00 やまだ

とっちゃん

> でも、動きません。おかしいですねぇ...
だからオプションのキー設定は標準のままだって。
> 何か間違ってるのかなぁ?www
えぇ、いろいろとwww

片桐さん

> ねーねーねー、あそんでw
お疲れっす。また遊びましょー。
まずは体調戻してね。

# re: うpしてませんが・・・ 2008/06/04 2:57 AQUA's .NET 奮闘記

re: うpしてませんが・・・

# re: ZoomIT 2008/06/04 2:59 R.Tanaka.Ichiro's Blog

re: ZoomIT

# re: タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト 2008/06/04 11:32 とっちゃん

標準のままですよ。<キーバインド

そして、普段は起動してません。
あ、これか!まぁ仕事じゃ使わねーからなぁ...www

# re: タイマー祭にエントリしてみる(1) ~ タイマー起動ソフト 2008/06/04 12:19 やまだ

だから、『常駐』だとwww

タイトル
名前
Url
コメント