いや、まだだから

やまだの仮想庭園 ~ いつか実体の伴う日まで

目次

Blog 利用状況

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

リンク

Sandcastle 日本語化 Continue

風邪で一週間ばかり死んでました。今年の風邪は悪質だと思うので、ご注意を(いまさら?)

 

ネタ元: SandCastle Help File Builder 日本語化 Final

片桐さんのところで、Sandcastle の日本語化のまとめがされています。Final とされてますが、あえて続きを。

……。

とはいえもう語ることなんて残っていない(笑)ので、その手順のことが知りたい方はネタ元の方をどぞ。

んで、ここで公開されていた日本語ファイルを元に、もう少し日本語化を進めてみました。

元々片桐さんは vs2005 だけ対応されてましたけど、hana と prototype の方も対応しました。MSDN の日本語版に合わせて、訳語の見直しも合わせて行わせてもらってます。

まだ、その用語がどこで使われているかわからないところも多いので、未訳のところも結構残っています。が、手元で試した範囲では一通り日本語化されているようには見えてます。

興味のある方はこちらからどぞ。基本的に、Sandcastle のインストールフォルダに突っ込めばよいはずです。一部ファイルの上書きもありますので、適用とその結果については自己責任でお願いします。

なお、対応バージョンは 10/1 に公開された 2.3.07930.06 になっています。他のバージョンでの適用性は不明。

# なんとなく、11/1 あたりに次のCTPがリリースされるんではないかという予感もあったりしますが……。

投稿日時 : 2007年10月29日 9:27

Feedback

# re: Sandcastle 日本語化 Continue 2007/10/29 14:01 さかもと

ふふ・・・。
風邪ウイルスをこっそりと配布しておきました。
それが原因かと思います。

今年のさかもとは悪質です。

# re: Sandcastle 日本語化 Continue 2007/10/31 0:58 やまだ

うわぁ、予想より三日も早かった。
Help File Builder も込みで 11/1 ということか?

> 今年のさかもとは悪質です。
さかもとさんのせいかーっ!

まぁ、ファイル比較してみたら、そんなに違いはなさそうなので、日本語化には手間どらないかも。

# Sandcastle 日本語化 Revised 2007/10/31 2:54 やまだの仮想庭園

Sandcastle 日本語化 Revised

# Sandcastle 日本語化 Revised 2008/12/26 23:58 いや、まだだから

Sandcastle 日本語化 Revised

タイトル
名前
Url
コメント