ちゃっぴの監禁部屋

ガチガチに締めすぎて動きがとれなくなる。。。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  405  : 記事  5  : コメント  12043  : トラックバック  134

ニュース

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Communities

Personal Information

ネタ元: System::String constructor

当初の疑問点は 2 つありました。

で、これを調査しているうちに「char と signed char」で書いたように char と signed char は compile option "/J" に関わらず別ものであるということがわかりました。理由は「charは虚数ですか?」で comment されました。

# re: charは虚数ですか? 2009/06/15 1:53 egtra

X3014:2003の3.9.1 基本型の中に「単なる文字型(char)、符号なし文字型(unsigned char)、及び符号付き文字型(signed char)は、三つの別々の型とする」という規定がありです。

なんでこんなことするんだろう?って疑問は尽きませんが。。。

で、いろいろ実験しているうちに String(signed char *) は間違いで、C++/CLI では String(char *) であるということがわかりました。

とりあえず、「String コンストラクタ (SByte*)」に書かれている内容は間違っていますね。

また、egtra さんの実験により C++/CLI では System::String(System::SByte *) もつぶされていると推測できる現象が確認できました。

ここから導き出せる結論としては、System::String constructor は C++/CLI とその他の言語で overload が全く別物になっているということです。

ということで、System::String constructor は String(char *) や String(wchar_t *) として新たに目次を起こすべきだと思います。

投稿日時 : 2009年6月21日 0:02

コメント

# ziskwtbwl@softbank.jp 2017/10/08 23:02 韓国コピー時計
注文から到着までとても早かったです!
付属品なしと記載でしたがブランドの袋をつけて下さいました☆プレゼント用に2枚入れてくださり、嬉しかったです。
また機会がありましたらお願いしたいお店です(^^)/

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント