とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

我が家の回線事情

ネタ元1:うちのゲーム機事情
ネタ元2:ウチのネットワーク事情

我が家も2世帯住宅です。上下じゃなく左右で接続ですがw

回線なので、線の取り回しを…

家を建てるときにすべての部屋にLAN回線を引いているので(5e)、どの部屋でも有線でつなぐことができます。

といっても、さすがに予測できなかったのが、居間のテレビ回り…まさか、全部につなぐはめになるとは…という感じですw

我が家の居間は3か所、子ども部屋がそれぞれ1か所、寝室が1、お袋世帯に2か所(部屋2つなので)で計8か所ほどポートがあります。全部はつないでないですがねw<デッドポートも多数あるw

居間はお袋世帯とうちとそれぞれに小さなハブをつけてさらに分岐。ま、PCだけじゃなくてテレビにもなので仕方ないですがねw

それとは別にDSやPC類がぶら下がっている無線があります。

そんなこんなでLANに接続可能な機器を全部列挙したら…

PCが9台(うち1台が内鯖、2台が休眠状態)、DSx1,DSLx3,HDDレコーダーx2,テレビx2,Wiix1。それと、プリンタプリンタ(複合機)という…w

 

ま、大した数じゃないでしょ。ゲーム専用も入れればユニークユーザーが6人もいるんだからw

投稿日時 : 2009年12月24日 12:54

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント