とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか

ネタ元:

調べるのが嫌になったとか言わないんだからね!

おいらは、たぶんあんまり触ってないほうです。初期のころのものはそれなりにコード書けるものに限定しました。

10 GOTO 10 なやつもありでよければ、80年代のPC(のちにパーソナルコンピュータと分類されるもの)の国産品はほとんど制覇してるものw

  • Hu-BASIC(MZ-80Kシリーズ用)
  • N-BASIC(各種オプション)
  • Z80 ニーモニック
  • MZ-80B純正ベーシック
  • N88-BASIC
  • N88-BASIC(86)
  • Quick-C(2.0)
  • MS-C(5.1) -- ここから仕事w
  • MASM5.1
  • C-Front 1.x系
  • C-Front 2.0系
  • Borland C++ 2.0
  • TASM
  • Borland C++ 3.0
  • MS-C6.0
  • Visual C++ 1.0
  • 以後、全バージョンのVC++(一部でインラインアセンブラとか…)
  • VBA(VS6/VS2002/VS2005/2008)
  • VBS
  • C# 2.0/3.5

3秒では…上に出てこなかったベーシックたち。昔は各社出してたんでね。。。ざっとこのリストの3倍くらいありますが、まぁ省略www

ほかは、フォートラン(学校で)、CASL(本だけ)、パスカル(SDKだけ)…ってあたりかな?Small-Talkも雑誌か何かでコードは見たことがあるけど…w

あーあとタートル何とか。。。出てこない。。。<おい!

投稿日時 : 2009年5月9日 11:47

コメントを追加

# re: 今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか 2009/05/11 14:40 おぎわら

> あーあとタートル何とか。。。出てこない。。。
なでしこライブラリ~ LOGO風タートルグラフィクス
http://www26.atwiki.jp/isoroku_be/pages/98.html
に違いないwwww
と、思わせておいて、
タートル風インストーラー?(ないからwww

# re: 今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか 2009/05/11 15:24 とっちゃん

あ、タートルグラフィックスだw
なでしこのじゃなくて、もっと古いほうの...ですけどねwww

で、抜けてるのがさらに...
まがいものですが、HTMLもやってます。
今回は、仕事で要求されちゃったので逃げるわけにもいかず...w

あと、XML系が何も入ってませんねw
XML自身もLanguageだったw

そんでもって、肝心の WiX が抜けてた...orz

タイトル
名前
URL
コメント