とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

Techbank/VB中学校/HIRO's.NET合同勉強会 の資料が公開されています。

えーっと、日曜に公開されててすっかり忘れてましたw

けろさんのBlogに書かれてますけど、2008/09/13 合同勉強会 に各人のデモソースも合わせて公開されてます。

おそらく、おいらももうやることはねーだろう...ということで、RestartManager の最新版(ビルドしなおしただけですけどwww)のソースをあげてもらってます。

って、ppt は印刷用を公開してるのか。まぁどっちでもいいか。一ページ違うだけだし...

 

えっと、おいらのデモソースについては注釈を入れておかないと...ですね。

ソリューションで3バージョン分用意してあります。が、コアなものは .wxs ファイルと、出力フォルダにある .cmd です。それ以外は事実上のおまけファイルです。

ノウハウが詰まってるのは、wxs 側で、プログラム側は、サンプルコードをほぼそっくりそのまま使ったものです。なので、RestartManager そのものについては、おいらの過去の記事をご参照ください。

RestartManagerの詳細 Part.1

RestartManager の詳細 Part.2

実際、公開サンプルのオリジナルバージョンをベースにした記事です(プログラム側はほとんど変わってません。インストーラ側は2年分の技術的アップデートがありますけどw)。

 

一応、あのデモはVista時代のマイナーアップグレードのデモなのでw

投稿日時 : 2008年9月24日 17:45

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント