とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

夏といえば...

祭り。祭りといえば、やっぱりこれ!となるわけだw

 

やっぱりここは、意味もなくmsi で作ってみるというのが面白いわけでw

となると、ハートボタンはたぶん無理だよなぁ...色もちょっと

厳しい...さてさて、どうしたものかねぇ...w

 

 

ところで、強制終了は、正常に終了ではなくて、異常終了なんですよね?ハングアップするとかw

どうやったら、堅牢な msi のUIで実現できるかな?w<ポイント違うから!

あ、演算なんてプロパティにないじゃん!カスタムアクション書くのか!

ま、それは問題ないからいいやw

投稿日時 : 2007年6月29日 15:47

コメントを追加

# re: 夏といえば... 2007/06/29 15:50 επιστημη

ホントに強制終了ならシャットダウンまでもってってホスイ♪

# re: 夏といえば... 2007/06/29 15:56 とっちゃん

シャットダウンか!
OSリブートならできるはずですが、シャットダウンはなかった気がするなぁwww

似たようなものだけどww

# re: 夏といえば... 2007/06/29 16:08 シャノン

ホントに異常終了ならブルースクr(ry

ただ計算するだけのmsiだと、Vistaで実行したときに「セットアップされてねぇよ」って言われるので、無駄に昇格して、無駄にProgram Filesフォルダに計算結果を保存するんですね。
セットアップ中に「1+2=」って入力したら、

C:\Program Files\MsiCalc\3.log

とかいうファイルがぽつーんと1個だけあるのw

# re: 夏といえば... 2007/06/29 16:28 とっちゃん

>Vistaで実行したときに「セットアップされてねぇよ」って言われるので
いわれねーっすよ。
msi のキャンセルは認められた行為ですw

で、ファイル名が変わるのは...うきゃーだわw
そっちはすげー大変www<仕組みとしてサポートしてないものw

# re: 夏といえば... 2007/06/29 16:45 とっちゃん

うーん...ファイルの中身(INI)に書かれてるってのならできるぞ!

検算ソフトが、式と答えを表示してあってますか?とww

うん、それも面白そうだ...w

って、遊んでないで仕事し(ry

# re: 夏といえば... 2007/06/29 16:46 恣意の

>で、ファイル名が変わるのは...うきゃーだわw
>そっちはすげー大変www<仕組みとしてサポートしてないものw

ファイルが駄目ならフォルダ作成でどうだ!!(そういう問題ではないw

# re: 夏といえば... 2007/06/29 21:01 とっちゃん

フォルダはリネームできるなw<論点じゃないから!

答えがフォルダ名...なんだかなぁwww

レジストリがターゲットなら、名前も実行時につけられるんだけどなぁ...w

# 第1回 The 祭り の追加情報および状況報告 2007/07/01 16:17 AQUA's .NET 奮闘記

第1回 The 祭り の追加情報および状況報告

# re: 夏といえば... 2007/07/04 23:17 しらが

これ、msiで作ったら、Hello, worldより破壊力が....。
#壊さなくていいから!!

リリースしたら....msi-MLの話題独占!ですね!!

....ナンカチガウ(^^;


# 『 The 祭り 』電卓アプリケーションをつくろう! 記事一覧 2007/07/08 11:19 AQUA's .NET 奮闘記

『 The 祭り 』電卓アプリケーションをつくろう! 記事一覧

# 『 The 祭り 』電卓アプリケーションをつくろう! 記事一覧 2007/07/08 11:23 AQUA's .NET 奮闘記

『 The 祭り 』電卓アプリケーションをつくろう! 記事一覧

タイトル
名前
URL
コメント