とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

わんくま東京勉強会#3 潜入w

してきましたw

MSONが終わるくらいの時間に合わせて(10分前位に到着。ちょうどMSの田中さんが表にいて、開けてもらえた。いやぁ助かったww)、現地にちょっとだけ潜入してきました。長男連れてww

えムナウさんのセッション中に、あっさりばれてしまいましたが(気づいてなかったのは、準備してたえムナウさんだけという話も...w)、中さんのセッションの途中まで(前振りまでw)、お邪魔させていただきました。

その後、こちらへと行くわけですが...w

到着時間は、開場時間ちょうどくらい。当然ながら飯を食ってからでは間に合わないwとはいえ、場所もよくわからないところ(はじめていくからねw)なので、寄り道するほど余裕もない。

幸いにも、勉強会にて、いいものいただけたので、とりあえずは終わるまでは、なんとか持ちそうw

移動の途中で、ご飯は終わってからね。何が食べたい?と聞いたところ、なにが食べられるのか?と。

まぁ、普段外食はめったにしないから、当たり前とはいえ、何でも食べられるよと。ハンバーグでも、ラーメンでもカレーでもw 弟とは違うからカレーでもいいね。とかいいつつも、さっき食べたものは?と...

もう残ってないよって言ったら、えらくさびしそうでした(本人的には相当うまかったらしいw)。ほかのはないの?と聞くので、夜の会で別のが出るよといったら、それがいいと...

でも、観てからだとなくなってるかもしれないよ。なくても文句言わない?と聞いたら、なくてもいいって。というよりも、なんかそっちに行きたいっぽい反応w

「わんくま」の集まりっていつもお父さんが行くところでしょ?というから、そうだよ。でも2か月に1回くらいだよといったにも関わらず、何を聞き違えたのか、年24回って。。。それは1か月に2回でしょ。2か月に1回だから、そんなにないよ。とか突っ込みつつ、ちゃっかりと2次会から再合流させていただきましたw

しかも、偶然にも1個だけ残っていて、それも頂いておりました。ええ、本人えらく満足してましたよ(えらく運のいいやつw)。

お父さんとは離れたところに座っていたわけですが、ちゃっかりと周りの人に面倒みてもらって、腹いっぱい食ったみたいです(おにぎり1個で自分の茶碗分くらいあるといってましたw)。周りに座っていた方、本当にお世話になりましたm(_ _)m

みなさんよりも一足先に(とはいえ、22:30ころ)おいとまさせていただきましたが、帰り道も次は?とか聞かれてしまいましたよ...orz

すごく楽しかったようです。だからといって、次も連れて行くわけじゃないんだけどねw

#子持ちで参加じゃお父さんが楽しくないのだよw

投稿日時 : 2006年12月11日 20:22

コメントを追加

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 20:55 はつね

とっちゃんのパパさん、とっちゃんのblogに勝手に書いちゃダメですよ(笑)。

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 21:04 夏椰

え????

遊びたいぃ???


かけっことか
ドッヂボールするのぅ!!!(爆)

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 21:05 とっちゃん

>勝手に書いちゃ
あははw
ここは、お父さんしか書きこみ剣がないのです。。。
ってスペシャルウェポンですか。。しらなかったよ...orz
#相変わらずピンボケなIME様ですわw

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 21:05 夏椰

ごめんなさぃ
携帯から書いたら文字が化けたかも(^-^;

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 21:12 とっちゃん

>かけっことか
>ドッヂボールするのぅ!!!(爆)

えっと、23は、かけっこにドッジボールですか?
それはそれであり、だけど...w
#運動会でPTAのドッジボール見てたwけど、えらい迫力あるよww

って、そんなのやるとなったら連れていかにゃならんじゃないですか。
まぁ、日頃運動しないから、それはそれで面白いと思うけどwww

#集まり悪そーw

#2つ前まじめに返答
次男が「と」で始まるので、そのまま名乗るなら、こっちが本命w
でも、襲名なら、長男もありかwww

でも、連れて行かないったらいかないのw
行きはよいよい、帰りは...重い...orz
だからねwww

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 22:41 刈歩 菜良

> 偶然にも1個だけ残っていて・・・
そう、とっちゃん(本物の方)の日ごろの行いがよいからですねぇ。
誰かにとられちゃう前に、私が「もしかして」と思ってとっておいたのですよ。
でも、何気に夏椰さんのおかげでもある。
(^.^)

また作ってあげるからね。> とっちゃん(本物)

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/11 23:59 かるあ

とっちゃんの中の人にあえて面白かった♪

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/12 0:08 はつね

また、とっちゃん(本物)に会いたいなー。

# re: わんくま東京勉強会#3 潜入w 2006/12/16 13:21 とっちゃん(ほんもの?w)

Q,このあいだはどうだったの?
A.
みんなと、ご飯を一緒に食べれてうれしかった。
みんなの名前が知れてよかった。

Q.何が楽しかった?
A.
みんなと話せて、うれしかった。

Answered by Yuh.

だそうですw

タイトル
名前
URL
コメント