目次

ニュース

日記カテゴリ

書庫

勉強会で使用するマイクがほしいらしいのでちょっとまとめてみる。
#厳密にはマイクはあるのでそれを使えるようにするためのもの

条件としては

  • 有線(ワイヤレス買えない)
  • 勉強会セット(旅行鞄40リッター位?)に入る
  • 予算一万円くらい?

使い方がいまいちわかってないけど候補としては以下か?

ヘッドフォンアンプはこれ。こいつはステレオ(6.3)かステレオミニ(3.5)で入力、RCAでL-Rを出力。

次にスピーカー。

こんな感じかなー

んで、アンプの出力はRCA、スピーカーはステレオミニ(3.5)なので、

これでつなぐ。これでたぶんマイクが使える・・・はず。

しかし予算、大きさを無視すると手っ取り早いのは・・・

とかぁ、

かなぁ。特にMOBILE-CUBEは楽器も使えるので楽器弾きにはなかなかお勧め。

なんか良く分からない記事になった。

投稿日時 : 2009年12月27日 13:14
Feedback
  • # re: マイクを使うには
    はつね
    Posted @ 2009/12/27 14:30
    サイズ的にはこのまえtakaさんがもってきたアンプ&スピーカーの大きさがmaxって感じですねー。
    というか、あれがいいじゃないかとw。
  • # re: マイクを使うには
    taka
    Posted @ 2009/12/27 14:36
    あれだとマイクが使えないです。
    アンプ部分が基本的に楽器用なので出力的に足りないんですよ。
    GAIN上げれば使えなくもないんですけどそれでも音量は稼げないし、スピーカーとの位置関係によってはハウリングがひどい。
    #試した

    なのでスピーカーはともかくとしてマイクアンプは別途必要なのです。
  • # re: マイクを使うには
    ぽぴ王子
    Posted @ 2009/12/27 16:42
    TDKのスピーカーはたぶん僕が持っているのと同じものですね。
    あくまでPC用なので出力はそんな大きくないかもですが、コンパクトですごく良いです。
    # アンプ通せば大丈夫?

    一番下のヤマハのモニタースピーカーが値段的にギリギリ(性能は十分?)かもですね。
  • # re: マイクを使うには
    taka
    Posted @ 2009/12/27 16:59
    ヤマハのモニターは鞄には入らないとですw
    要求スペックは必要にして十分だと思いますがw
タイトル
名前
Url
コメント 

Blog 利用状況