投稿数 - 437, コメント - 52943, トラックバック - 156

JRE がインストールされていない事に気付いた

めっきり Java 界から遠ざかってしまい、気付くと PC に JRE が入っていない。稀に Java Applet を使っているサイトを表示した際に JRE がインストールされていない事が分かる。

Microsoft Java VM がごちゃごちゃした時に面倒くさくなった。一般ユーザーはもっと面倒くさいと思う。

最早、クライアントマシンで JRE を必要としているのは Eclipse と政府機関だけなのか…?

最近は、Java のブログ記事などを読むと呪文のように見える。Java の仕事が来たら赤子同然だな。

投稿日時 : 2007年9月4日 0:30

フィードバック

# なんでそーなるのッ!!

なんでそーなるのッ!!
2007/09/04 1:05 | Mr.Tの場所

# re: JRE がインストールされていない事に気付いた

OpenOffice.orgにもJavaが必要だけど、
こちらはJava依存度が高くなるのを問題視しているわけだし。

VMのインストールという壁がJavaの普及を妨げているなぁ。
メーカーによってプレインストールされれば多少はマシなんだけど。
2007/09/04 12:03 | 凪瀬

# re: JRE がインストールされていない事に気付いた

>VMのインストールという壁がJavaの普及を妨げているなぁ。
>メーカーによってプレインストールされれば多少はマシなんだけど。

確かにそうですねぇ。最近のメーカー PC はどうなのかな。
2007/09/04 12:56 | 囚人

コメントの投稿

タイトル
名前
URL
コメント