拝啓、サカモトと申します。

Another Gahaku.Text Powered Blog

目次

ニュース

元○○

記事カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

絵画はこっち。

今日から・・・。

http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2008/04/21/134390.aspx

http://blogs.wankuma.com/rti/archive/2008/04/21/134383.aspx

 

いったい、何が違うの?

 

で、おぐぐってみたところ、すごく分りやすい説明を発見。

http://ameblo.jp/valvallow/entry-10079931833.html

 

なるほど・・・。

 

今日からString.えんぷてぃ~、って書く派になろうと思いました。

投稿日時 : 2008年4月21日 14:58

Feedback

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 15:05 じゃんぬねっと

IL で比較してから結論出した方がいーよーな。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 15:14 さかもと画伯

>じゃんぬねっとさん

>>IL で比較してから結論出した方がいーよーな

多数派に付く派です。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 15:20 Mr.T

見た目のわかりやすさは、どうするんですか!
速度なんてのは、マシンスペックを上げて
任せておけばいいんです!(適当)

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 15:26 さかもと画伯

>Mr.Tさん

そっちが多数派ならそっちに付くと言っているではありませんかぁ!!!111!!!111!!!2

寄らば大樹のかげぇ~ん・・・。

でも読みやすいのは間違いなく”” www

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:00 とっちゃん

φ(..)メモメモ
画伯は動けばそれでいいと...

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:12 さかもと画伯

>とっちゃんさん

日本語で正しく書くとそういうことになろうかとおもいますまる。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:15 Streetw☆

リンク先の話、ちょっと間違ってると思います。
たぶん、じゃんぬねっとさんはそれを示唆されてると思いますけど。
ふーんだっっw

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:20 さかもと画伯

>すとりっち

なにぃ~~~!!!
違うのですか・・・。

しまた・・・。

超メモしてしまった・・・。

>>ふーんだっっw

そんな子に育てた覚えはありませんっ!!
罰として正しくこの件について説明しなさいっ!
とりこびっちのブログで。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:40 シャノン

敢えてここで Mr.T に禿同してみる(Mr. があるのでさんはつけない)。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:44 Streetw☆

間違ってると書いたのは、少し言い過ぎって反省中です。
説明、後で私のブログにエントリしときますね。嘘。
囚人さんのエントリの※1の話です。
string s1 = "";
string s2 = "";
// object.ReferenceEquals(s1, s2) … true

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:48 なちゃ

まあ、少なくとも誤った理解で書いてると言ってもいいと思います。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 16:50 なちゃ

ついでに何でもStringBuilderにするべきっていう困った思い込みも多いです。

# re: 今日から・・・。 2008/04/21 17:17 はつね

> 見た目のわかりやすさは、どうするんですか!

""よりString.Emptyの方が見やすくなってきた私が通りましたよ。


> 速度なんてのは、マシンスペックを上げて

スペックが早くなれば早い方は更に早く。
って、どちらでも気にならなくらいの差になってしまうんですよねスペック上がってくると。

# パフォーマンスを気にするなら、String.Empty より "" と書いた方が良い。 2008/04/21 21:00 囚人のジレンマな日々

パフォーマンスを気にするなら、String.Empty より "" と書いた方が良い。

# パフォーマンスを気にするなら、String.Empty より "" と書いた方が良い。 2008/04/21 21:02 囚人のジレンマな日々

パフォーマンスを気にするなら、String.Empty より "" と書いた方が良い。

# VB.NETで空の文字列 2008/04/21 22:46 katamari.wankuma.com

VB.NETで空の文字列

# re: 今日から・・・。 2008/04/22 14:58 valvallow

リンク先の記事を書いた私がやってきましたよっと。

>リンク先の話、ちょっと間違ってると思います。
ん~。
すいませんm(_ _)m
今時分の理解できてる範囲で、結構強引に書きました^^;
推測とあてずっぽうな部分もあります。
理解度が増したらまた書きます。その3とかで。

# re: 今日から・・・。 2008/04/24 7:39 さかもと画伯

>valvallowさん

おぉ~!
はじめまして、さかもとです。

すいません、URL参考にさせていただいたら方面から突っ込みが・・・(笑)

その3ができたら教えてください、エントリに書かせて頂きたいと思います。

# re: 今日から・・・。 2008/04/24 13:03 Streetw☆

>>valvallowさん

あああああ!ごめんなさい!!
>(これはちょっと推測と、あいまいな記憶)
って、ちゃんと書かれてるのに、
私って本当にひどいと思ってます><

あのときは気付かなかったけど、valvallowさんのブログ、面白そうですね♪
今後、ちょくちょくっと、おじゃまさせてもらいますね~
私にはその3を見届ける義務もありますしw

# re: 今日から・・・。 2008/04/26 7:38 さかもと画伯

>すとりっち

φ(..)メモメモ

タイトル  
名前  
Url
コメント