中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

static変数ですね。

http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20080517/1210957963

static変数はすべてを超越(セッション、ユーザ)してアプリケーショングローバルだとわからない人は使ってはいけません。

Web開発すると1度や2度は必ずこのバグが出るのはどうしてでしょう。

それはレビューをしていないからです。

コーディングするよりレビューしましょう。

一人が1から10までやったとしても、それを他人がレビューしなければやはりいけないのです。

本当は・・・・・

投稿日時 : 2008年5月18日 10:19

コメントを追加

# re: static変数ですね。 2008/05/18 10:32 はつね

まさしくその通り。

#教育と称して、経験年数の浅い人にレビューして
#貰うように要員配置してもらっているのは内緒。
#だって、細かいところまで興味を持って見て貰う
#方がいいんだもの。

# re: static変数ですね。 2008/05/18 10:32 はつね

もしくは、ある程度組める人に全部任して
こっちがレビューするかかなー。

# re: static変数ですね。 2008/05/18 14:52 渋木宏明(ひどり)

>すべてを超越

そして、Webサーバを分散すると...

# どんなテストしてるんだ? 2008/05/18 14:55 囚人のジレンマな日々

どんなテストしてるんだ?

# re: static変数ですね。 2008/05/19 11:22 trapemiya

まぁ、確かにわかりにくいっちゃわかりにくいところですね。メールでBCCじゃなくてToに並べて書くようなものか。Becky!はToに並べて書くとアラートが出せるんですが、ASP.NETでもstaticはワーニング出したほうがいいかもしれませんね。嫌ならもうワーニング出さないでオプションをオンにすればいいわけですし。

タイトル
名前
URL
コメント